芸能

成宮寛貴再登場の伏線か!?「相棒14」で囁かれる“不可解”な部分

20151015aibou

 水谷豊主演の大人気ドラマ「相棒season14」(テレビ朝日系)が14日、スタートした。放送前は、新相棒の冠城亘を演じる反町隆史に対し不安視する声もあったが、蓋を開けてみれば平均視聴率は18.4%、瞬間最高視聴率は21.7%。反町に対する視聴者からの反応も称賛の声が多かった。

 だがひとつ、新シリーズの登場人物について疑問を抱いた人もいるだろう。そう、石坂浩二演じる甲斐峯秋の存在だ。前回まで杉下右京の相棒だった成宮寛貴演じる甲斐亨は、犯罪者として逮捕された。その実父である峯秋は警察庁次長の職から警察庁長官官房付に降格とはなったが、その権力は健在。なにしろ亨の不祥事で無期限停職処分中だった杉下を、元の特命係に戻したのだ。

 身内の犯罪に厳しい警察社会の中で、現役の刑事でありながら犯罪者となった息子の父親が、降格とはいえ要職のポストに就いていることが不思議なのだ。

 この設定に関してテレビ情報誌の記者は「ウルトラCがあるのかも知れない」と推測する。

「season13の最終話で逮捕された亨でしたが、なぜかロンドンに旅立つ杉下を空港で見送っている。もしかしたら、法で裁かれない凶悪犯に制裁を加える“ダークナイト”として亨が暗躍していた裏には、まだ何かあるのかも。今後SPか映画版などで、亨の存在が出てくる可能性もありますね。だから父親の峯秋は警察庁に留まっているのかもしれません」

 亀山薫の時代、優秀な検察官で実像は連続殺人犯だった生瀬勝久演じる浅倉禄郎が、死刑囚として収監されていたにもかかわらず、脱獄して事件に関わる前例もある。甲斐亨再登場も期待できそうだ。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤の秘密も?艶系女優「メガトン級暴露」に大久保佳代子が絶句!
2
橋本環奈の“安達祐実”化に「イケナイものをみてしまった」の声続出!
3
西内まりや、日馬富士騒動の裏で所属事務所関連会社社長に「張り手一閃」
4
立花胡桃、元カリスマ接客嬢だから暴けた円楽「再不貞疑惑」弁明の“ウソ”
5
極楽とんぼ山本「めちゃイケ」出演熱望コメントが「非常識」とフルボッコ!