芸能

星野源と二階堂ふみの交際報道、失うものが大きいのはどっち?

20151101nikaido

 ミュージシャンで俳優の星野源が、女優の二階堂ふみと交際していると報じられ、双方のファンに衝撃を与えている。果たしてこの交際、どちらのほうがより大きな影響を被るのだろうか。

 片や人気ミュージシャンで、俳優としてもドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演するなど活躍中の星野。そして若手女優のなかでは傑出した演技力と存在感を誇る二階堂。なかなかのビッグカップル誕生が期待できそうだが、2人の交際報道に対してネットでは否定的な意見が多い。

 とくに13歳という年齢差に関して「やっぱり若い子がいいのか」など、星野に対する非難の声は多い。となると痛手を負っているのは星野のほうかと思いきや、意外に傷は浅いというのだ。音楽ライターが解説する。

「星野には若い女性のファンもたくさんいますが、その多くはミュージシャンとしての才能や、二度のくも膜下出血手術を克服したドラマチックな生き方に惚れ込んでいるのです。いまネットで文句を言っているのは、俳優としての星野しか知らないライトなファンではないでしょうか」

 それでは二階堂の側はどうだろうか。実力派の女優ゆえに、交際報道もとくに痛手にはならないように思えるのだが。芸能ライターが解説する。

「現時点では趣味のいい相手を見つけたとして、マイナス評価にはならないでしょう。ただ、交際報道に関して二階堂本人に言及する声が少ないのも事実。映画をメインに活動しているためか『二階堂って誰?』という声さえあり、意外に少ない知名度が露呈した感もあります」

 ともあれ、現時点では両者ともさほどの影響はなさそうだ。しかし、恋愛には破局がつきもの。その時に被る痛手は一方的なものになると、前出の芸能ライターは続ける。

「ミュージシャンは失恋など様々な体験を歌として昇華できます。よほど酷い別れ方をしない限り、交際も破局も星野の人気には影響しないでしょう。一方の二階堂は別れ方次第で“棄てられた女”もしくは“悪女”というレッテルが貼られる可能性も。星野ファンからは“源くんには釣り合わなかった”と下に見られるかもしれず、これまで築き上げてきた孤高のイメージに傷がつく恐れもありますね」

 二階堂に関しては所属事務所が入念なイメージ戦略を取ってきたと言われている。それが今回の交際を機に崩れるようであれば、その立て直しにはしばらく時間がかかるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る