芸能

星野源と二階堂ふみの交際報道、失うものが大きいのはどっち?

20151101nikaido

 ミュージシャンで俳優の星野源が、女優の二階堂ふみと交際していると報じられ、双方のファンに衝撃を与えている。果たしてこの交際、どちらのほうがより大きな影響を被るのだろうか。

 片や人気ミュージシャンで、俳優としてもドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演するなど活躍中の星野。そして若手女優のなかでは傑出した演技力と存在感を誇る二階堂。なかなかのビッグカップル誕生が期待できそうだが、2人の交際報道に対してネットでは否定的な意見が多い。

 とくに13歳という年齢差に関して「やっぱり若い子がいいのか」など、星野に対する非難の声は多い。となると痛手を負っているのは星野のほうかと思いきや、意外に傷は浅いというのだ。音楽ライターが解説する。

「星野には若い女性のファンもたくさんいますが、その多くはミュージシャンとしての才能や、二度のくも膜下出血手術を克服したドラマチックな生き方に惚れ込んでいるのです。いまネットで文句を言っているのは、俳優としての星野しか知らないライトなファンではないでしょうか」

 それでは二階堂の側はどうだろうか。実力派の女優ゆえに、交際報道もとくに痛手にはならないように思えるのだが。芸能ライターが解説する。

「現時点では趣味のいい相手を見つけたとして、マイナス評価にはならないでしょう。ただ、交際報道に関して二階堂本人に言及する声が少ないのも事実。映画をメインに活動しているためか『二階堂って誰?』という声さえあり、意外に少ない知名度が露呈した感もあります」

 ともあれ、現時点では両者ともさほどの影響はなさそうだ。しかし、恋愛には破局がつきもの。その時に被る痛手は一方的なものになると、前出の芸能ライターは続ける。

「ミュージシャンは失恋など様々な体験を歌として昇華できます。よほど酷い別れ方をしない限り、交際も破局も星野の人気には影響しないでしょう。一方の二階堂は別れ方次第で“棄てられた女”もしくは“悪女”というレッテルが貼られる可能性も。星野ファンからは“源くんには釣り合わなかった”と下に見られるかもしれず、これまで築き上げてきた孤高のイメージに傷がつく恐れもありますね」

 二階堂に関しては所属事務所が入念なイメージ戦略を取ってきたと言われている。それが今回の交際を機に崩れるようであれば、その立て直しにはしばらく時間がかかるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
藤原紀香、ミス・インターナショナル大会で各国代表を総「公開処刑」した!
4
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
5
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?