芸能

星野源と二階堂ふみの交際報道、失うものが大きいのはどっち?

20151101nikaido

 ミュージシャンで俳優の星野源が、女優の二階堂ふみと交際していると報じられ、双方のファンに衝撃を与えている。果たしてこの交際、どちらのほうがより大きな影響を被るのだろうか。

 片や人気ミュージシャンで、俳優としてもドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演するなど活躍中の星野。そして若手女優のなかでは傑出した演技力と存在感を誇る二階堂。なかなかのビッグカップル誕生が期待できそうだが、2人の交際報道に対してネットでは否定的な意見が多い。

 とくに13歳という年齢差に関して「やっぱり若い子がいいのか」など、星野に対する非難の声は多い。となると痛手を負っているのは星野のほうかと思いきや、意外に傷は浅いというのだ。音楽ライターが解説する。

「星野には若い女性のファンもたくさんいますが、その多くはミュージシャンとしての才能や、二度のくも膜下出血手術を克服したドラマチックな生き方に惚れ込んでいるのです。いまネットで文句を言っているのは、俳優としての星野しか知らないライトなファンではないでしょうか」

 それでは二階堂の側はどうだろうか。実力派の女優ゆえに、交際報道もとくに痛手にはならないように思えるのだが。芸能ライターが解説する。

「現時点では趣味のいい相手を見つけたとして、マイナス評価にはならないでしょう。ただ、交際報道に関して二階堂本人に言及する声が少ないのも事実。映画をメインに活動しているためか『二階堂って誰?』という声さえあり、意外に少ない知名度が露呈した感もあります」

 ともあれ、現時点では両者ともさほどの影響はなさそうだ。しかし、恋愛には破局がつきもの。その時に被る痛手は一方的なものになると、前出の芸能ライターは続ける。

「ミュージシャンは失恋など様々な体験を歌として昇華できます。よほど酷い別れ方をしない限り、交際も破局も星野の人気には影響しないでしょう。一方の二階堂は別れ方次第で“棄てられた女”もしくは“悪女”というレッテルが貼られる可能性も。星野ファンからは“源くんには釣り合わなかった”と下に見られるかもしれず、これまで築き上げてきた孤高のイメージに傷がつく恐れもありますね」

 二階堂に関しては所属事務所が入念なイメージ戦略を取ってきたと言われている。それが今回の交際を機に崩れるようであれば、その立て直しにはしばらく時間がかかるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    へぇ~納得!女性が夢中になる男の自信復活“本命サプリ”とは あなたはこう感じることはありませんか?

    Sponsored
    72842

    「彼女が泊まりに来てくれなくなった」「女性と一晩過ごしたが、その後連絡が取れなくなった」「自分に自信が持てなくて、女性に積極的にアプローチできない」ある女性のホンネを調査したアンケートでは、相当数の人が「パートナーはパワーがみなぎっている方…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    48年26万人超の毛髪研究が導きだした「超話題の頭皮ケア」、今から始める育毛活動はコレ!

    Sponsored
    71839

    40歳を過ぎた頃から気になりはじめた我が頭髪。朝起きると枕には抜けがパラパラ、シャンプーあとの排水口には抜毛がドッサリ‥‥。それらを横目で見ながら、「まだ大丈夫」なんて思っていたのもつかの間。最近は残業続きでストレスも増えるうえ、忙しさでロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
オネェに転向?新庄剛志の変わり果てた風貌に「見た目のほうがしくじってる」
2
細川茂樹「事務所契約解除」のウラに意外すぎる「バッチバチ素顔」
3
清水富美加の告白本で業界人が「それ言っちゃダメ!」と青ざめた内容とは?
4
「水着なんてどうせオカズ」清水富美加の告白本が赤裸々すぎる!
5
ジャニーズ事務所がピンク店通いを認めた!京本政樹・息子に悪質な暴行疑惑