芸能

星野源と二階堂ふみの交際報道、失うものが大きいのはどっち?

20151101nikaido

 ミュージシャンで俳優の星野源が、女優の二階堂ふみと交際していると報じられ、双方のファンに衝撃を与えている。果たしてこの交際、どちらのほうがより大きな影響を被るのだろうか。

 片や人気ミュージシャンで、俳優としてもドラマ「コウノドリ」(TBS系)に出演するなど活躍中の星野。そして若手女優のなかでは傑出した演技力と存在感を誇る二階堂。なかなかのビッグカップル誕生が期待できそうだが、2人の交際報道に対してネットでは否定的な意見が多い。

 とくに13歳という年齢差に関して「やっぱり若い子がいいのか」など、星野に対する非難の声は多い。となると痛手を負っているのは星野のほうかと思いきや、意外に傷は浅いというのだ。音楽ライターが解説する。

「星野には若い女性のファンもたくさんいますが、その多くはミュージシャンとしての才能や、二度のくも膜下出血手術を克服したドラマチックな生き方に惚れ込んでいるのです。いまネットで文句を言っているのは、俳優としての星野しか知らないライトなファンではないでしょうか」

 それでは二階堂の側はどうだろうか。実力派の女優ゆえに、交際報道もとくに痛手にはならないように思えるのだが。芸能ライターが解説する。

「現時点では趣味のいい相手を見つけたとして、マイナス評価にはならないでしょう。ただ、交際報道に関して二階堂本人に言及する声が少ないのも事実。映画をメインに活動しているためか『二階堂って誰?』という声さえあり、意外に少ない知名度が露呈した感もあります」

 ともあれ、現時点では両者ともさほどの影響はなさそうだ。しかし、恋愛には破局がつきもの。その時に被る痛手は一方的なものになると、前出の芸能ライターは続ける。

「ミュージシャンは失恋など様々な体験を歌として昇華できます。よほど酷い別れ方をしない限り、交際も破局も星野の人気には影響しないでしょう。一方の二階堂は別れ方次第で“棄てられた女”もしくは“悪女”というレッテルが貼られる可能性も。星野ファンからは“源くんには釣り合わなかった”と下に見られるかもしれず、これまで築き上げてきた孤高のイメージに傷がつく恐れもありますね」

 二階堂に関しては所属事務所が入念なイメージ戦略を取ってきたと言われている。それが今回の交際を機に崩れるようであれば、その立て直しにはしばらく時間がかかるかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”