芸能

ファンも目が点!?モーニング娘。のメンバーが6人も肥大化した原因とは?

20151122morningmusume

 全盛期以上にビッグになろうと意気込むモーニング娘。’15が今、別の意味で大きくなろうとしている。

 11日にyoutubeで配信されたハロー!プロジェクト専門動画「ハロ!ステ」で同グループのライブ映像が公開されたのだが、ファンたちは映し出されたメンバーの姿を見て絶句した。なんとメンバー13人のうち、鈴木香音をはじめ譜久村聖、鞘師里保、小田さくら、野中美希、羽賀朱音の実に6人ものメンバーが以前より明らかに肥大化していたのだ。

 同グループのぽっちゃりキャラといえば、9期メンバー・鈴木香音が代表格。彼女は今年5月からダイエットを決行し、12キロの減量に成功するも、その後みごとにリバウンドしたことでも話題になっている。そのため、視聴者も彼女がぽっちゃりなのは了承済みであった。

 しかし、気づいたらグループの半分近くがぽっちゃり体型に激変! 視聴者も驚きを隠せないでいたようだが、なぜここまでぽっちゃりが増えてしまったのか?

「モー娘。はアイドル界屈指の体育会系グループです。日頃、先輩から厳しい言葉を浴びてストレスが溜まり、それを発散するために、ケータリングをやけ食いしてしまったのかもしれません。それにエースの鞘師の年内での卒業が発表されており、下り坂が想定されますし、そういった不安から暴飲暴食に走るメンバーが多かったのかもしれないが、さすがにハッキリとはわかりません」(芸能誌ライター)

 しかし、ファンの間では肥大化の原因に面白い推測をするファンもいるという。ライターは続けてこう解説する。

「海外での人気を得るために、あえてぽっちゃり体型を目指しているのでは? という説があります。なぜなら、昨年のニューヨーク公演ではぽっちゃり体型の鈴木への歓声が凄まじかったからです。彼女本人も『体型がアメリカンサイズだったから、ファン受けが良かったのかも』と分析していました。このため、海外ウケがいいダイナマイトボディに肉体改造しているのではと、無理やりポジティブな発想を持つファンもいるようです」

 だが当然、グループ全体の“肥大化”した現状に危機感を覚えるファンのほうが圧倒的に多く、ネット上からは「おいおい、美少女体型でいてくれよ~」「娘。じゃなくてオバサンまっしぐらじゃないか!」と、冷やかしの声が上がっている。

 ちなみに今年、鈴木はダイエットをはじめとした努力が認められ、59thシングル「Oh my wish!」でWセンターの一人に大抜擢されている。まさか全員がその“準備段階”だったりすることはあるのだろうか?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」