芸能

悪夢再び!桐谷美玲主演ドラマが視聴率3%台の大爆死で次回は「HEAT」超え?

20151127kiritani

 11月20日に放送されたテレビドラマ「アンダーウェア」(フジテレビ系)第2回の視聴率が3.7%だったことがわかった。同ドラマは初回視聴率6.5%から、さらに数字を下げてしまったという。

「ドラマ『アンダーウェア』は元々、今年日本に上陸したアメリカの映像配信サービス『Netflix』とフジテレビが共同で全13話制作したものです。そして11月からは地上派放送のため2時間×4話分に再編集したものを放送しています。しかし視聴率は伸び悩み、初回から6.5%を記録、さらに翌週の2話では3.7%まで下がってしまった。この日、裏番組では松坂桃李と『SPEC』『トリック』等の堤幸彦監督がタッグを組んだ『視覚探偵日暮旅人』が視聴率13.5%というまずまずの数字を取っていたため、多くのドラマファンはそちらに流れてしまったようです」(テレビ誌記者)

 今年、映画「ヒロイン失格」の大ヒット、来年からはテレビ朝日でドラマ主演を務めるなど、順風満帆に思えた桐谷だが、ここにきて思わぬ壁にぶち当たってしまったようだ。

 また「アンダーウェア」はあと2回の放送を残しているため、視聴率はさらに下がり続ける可能性があるという。

「このドラマはアンダーウェア業界を描いた物語ですが、特に大きな山場が続くわけではないため、1回2時間は長すぎるといった声もある。またアンダーウェア姿のモデルが登場することもあり、お茶の間から敬遠された可能性もあります。そんな状態の中、同ドラマはあと2回の放送があり、最終回に至っては放送時間の拡大が予定されています。このまま視聴率が下がり続ければ、今年、プライム帯で今世紀最低となる数字を記録したAKIRA主演『HEAT』の、2%台に突入するのではと、一部では囁かれているのです」(前出・テレビ誌記者)

「アンダーウェア」は、世界50カ国・地域以上で配信が予定されているという。今後、同作品は海外配信によってこの逆境を跳ね除けることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
経営店も続々閉店…テレビから消えた川越シェフに一体何が?
2
筧美和子、「とんねるず」特番で起きた“胸ポロ”の裏に隠された苦悩
3
よくぞ言った!坂上忍の「本田圭佑批判」がサッカー界から賞賛される理由
4
X JAPANが日本公演の日程を発表、これが「ラストYOSHIKI」になる!?
5
ダレノガレ明美の写真を巡って「ニップル?それともボタン?」の激論が勃発