芸能

フリー転身の上田まりえアナ、日テレから戦力外通告されていた!?

20151211ueda

 日本テレビを退社予定の上田まりえアナ(29)。来年2月からは松竹芸能に所属し、マルチタレントを目指すというが、局内からは心配の声があがっているという。

 上田アナは2009年に入社し、現在は「真相報道 バンキシャ!」や「月曜から夜ふかし」などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演しているが、メインとなった番組もなく、これまで週刊誌がターゲットにしてこなかった地味アナだ。

「局アナとして30歳直前まで看板番組がないということは、実力も人気もない証明です。実は来年6月の異動でアナウンス部から出されるという事実上の戦力外通告を受けていたようです。異動が決まってからでは、価値が暴落しますからその前に先手をとったのでしょう」(日本テレビ関係者)

 ところが、そんな地味アナに芸能プロが10社以上も争奪戦を繰り広げたという。いったい彼女のどこに魅力を感じたのか?

「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」(芸能関係者)

 事務所サイドとしては当然、マツコが後ろ盾になっていると思ったはず。ところが、前出の日本テレビ関係者はこう一笑に付す。

「マツコにはそんな気はサラサラないですよ。無責任に褒めただけで、自分の番組でフォローしようということも一切ない。上田アナが路頭に迷ったらマツコの責任は重大ですよ」

 上田アナは日テレを見返すことができるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!