芸能

フリー転身の上田まりえアナ、日テレから戦力外通告されていた!?

20151211ueda

 日本テレビを退社予定の上田まりえアナ(29)。来年2月からは松竹芸能に所属し、マルチタレントを目指すというが、局内からは心配の声があがっているという。

 上田アナは2009年に入社し、現在は「真相報道 バンキシャ!」や「月曜から夜ふかし」などの番組にコーナーキャスターやリポーターとして出演しているが、メインとなった番組もなく、これまで週刊誌がターゲットにしてこなかった地味アナだ。

「局アナとして30歳直前まで看板番組がないということは、実力も人気もない証明です。実は来年6月の異動でアナウンス部から出されるという事実上の戦力外通告を受けていたようです。異動が決まってからでは、価値が暴落しますからその前に先手をとったのでしょう」(日本テレビ関係者)

 ところが、そんな地味アナに芸能プロが10社以上も争奪戦を繰り広げたという。いったい彼女のどこに魅力を感じたのか?

「じつは、超売れっ子のマツコ・デラックスが他局のスタッフに『上田は化けるわよ』『次の日テレエースは彼女よ』と推しまくったんです。それが関係者の耳に入ったわけです」(芸能関係者)

 事務所サイドとしては当然、マツコが後ろ盾になっていると思ったはず。ところが、前出の日本テレビ関係者はこう一笑に付す。

「マツコにはそんな気はサラサラないですよ。無責任に褒めただけで、自分の番組でフォローしようということも一切ない。上田アナが路頭に迷ったらマツコの責任は重大ですよ」

 上田アナは日テレを見返すことができるのか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
「日本大コケ映画祭」(7)3打席ノーヒット!松本人志は「大“コケ”日本人」か!?
2
「日本大コケ映画祭」(3)EXILE・マキダイ主演作は金券ショップで50円!?
3
SMAP中居正広がついに告白!ジャニーズ禁断の「ムラムラ処理」事情
4
「日本大コケ映画祭」(4)能年、剛力、環奈、板野…アイドル女優、大惨敗の巻
5
「日本大コケ映画祭」(6)興行収入ワースト1位はオスカーの“元祖”ゴリ押し女優