芸能

紅白美女17人の“ピンク合戦”を先取り生中継!「“ラブライブ!”で人気の<μ’s(ミューズ)>の過去」

20151217o

 4年ぶりに企画コーナーの特別枠で帰ってくる小林幸子(62)の豪華衣装より、男性視聴者が興味あるのは魅惑の女王・椎名林檎(37)の過激な衣装だろう。

「昨年はオープニングで胸の谷間があらわになったベアトップにショーパンの生脚を見せ、男性スタッフや出演者の視線が集中していた。8月発売のシングル曲では、全身網タイツを披露。大人の色っぽさに磨きがかかり、どこまで限界ショットに挑戦するのか、見どころの一つです」(音楽関係者)

 そんな椎名との大人の色香対決に名乗りを上げたのが、まさかの有働アナだ。昨年は肩甲骨を大胆に出した黒いドレスで、スカートからは深いスリットで太腿を見せつけた。

 今年も気合い十分な様子だと、NHK職員は話す。

「紅白に向けてスポーツジムに通っています。トレーニングでお尻がプリッとしてきたそうで、『(紅白で)体の線を出したい』と、うれしそうに言っていました」

 さっそく、有働アナは出演歌手の発表会見で「先手必勝」とばかりに自慢のボディを披露した。

「綾瀬さんは番組スタッフから、胸を強調すると視聴者から苦情が届くことがあると言われ、首元まで隠れたノースリーブでした。ところが、横に並んでいた有働アナは胸元がざっくりと開いていたんです(笑)」(前出・NHK職員)

 すでに紅白のプロデューサーからは、「華のある衣装なら露出があってもOK」とお墨付きをもらっているそうだ。

 異色の初出場で話題なのは、架空のアイドルグループの物語を描いた人気アニメ「ラブライブ!」の声優9人で構成された「μ’s(ミューズ)」。メンバーの中には、“黒歴史”の過去を持つ者もいるという。アニメ事情に詳しいライターがこっそりと教えてくれた。

久保ユリカ(26)はかつて別の芸名でグラドルとして活動。イメージDVDでは水をかけられたあと、水着から乳首立ちしていたことも。また、飯田里穂(24)はEカップを武器に下乳や横乳をブルブル震わせ、今ではお宝映像ですね」

 声優として有名になって稼げるまでは、生活のためにアダルト系の“アルバイト”をするメンバーもいたという。

南條愛乃(31)と新田恵海(28)は、別の名前で18禁の美少女ゲームの仕事をしていたようです。濡れ場では、艶かしいアエギ声や絡みのシーンで卑猥な音を発していました」(前出・アニメ事情に詳しいライター)

 出場歌手発表後、ネット上などで疑問の声が噴出しているのは、「ご意見番」の和田アキ子(65)。前出のNHK関係者が心情を吐露する。

「地方放送局に『出場してほしい歌手』のアンケートを取ると、和田さんの名前はありません。NHKへの貢献度は低く、ヒット曲もないので、そろそろとは思っているのですが‥‥」

 芸能関係者もこう話す。

「紅組司会の綾瀬と同じホリプロ所属のため、和田を外すことはできなかった」

 和田本人には、誰もホンネの「ご意見」を言えないようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    洗っても気になるフケ…原因は頭皮の菌!? 対策には頭皮ケアが重要!

    Sponsored
    64427

    バーボン片手に、一人タバコをくゆらすダンディズム‥‥アサ芸世代が憧れた“オヤジ臭さ”といえば、そんなハードボイルドな後ろ姿だったかもしれない。それがいまや、孤独な男の背中からは「加齢臭」が漂い、肩には「フケ」が落ちてくる始末。こんな肩と背中…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    仕事終わりにとりあえずビール! 毎日飲み過ぎのあなたに

    Sponsored
    49459

    外回りの営業マンにとっては汗ダクダクの夏、こんな季節は仕事帰りのビールが最高ですよね。とはいえ飲み過ぎには要注意。翌日の重~い二日酔いで「仕事にならない‥‥」なんて経験、あなたにもあるのでは? そこで「二日酔いがひどい時の対応策」について、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「日本一可愛い女子高生」が「テラスハウス」メンバーとの密会ベッドを告発され大炎上
2
完全な営業妨害!坂口杏里がバイきんぐ小峠から“奪ったもの”がデカすぎる
3
キムタクをチラリとも見ず!?香取慎吾の不審行動に広瀬すずまでトバッチリ?
4
15歳少女を2年間…寺内樺風容疑者の“変質的な素顔”(1)普通の大学生活を送っている裏で…
5
市川海老蔵が歌舞伎仲間にも明かさない小林麻央の「深刻病床」