芸能

最終回にネット騒然!「コウノドリ」芽衣ちゃんは小栗旬の「実の娘」だった!?

20151224oguri

 綾野剛主演ドラマ「コウノドリ」(TBS)が18日、多くの視聴者から惜しまれつつ最終回を迎えた。今作は、鈴ノ木ユウ原作の漫画の実写化。綾野演じる産科医をめぐり新生児科、小児科、救命救急チームが様々な“出産”に立ち会う姿をリアルに表現したことで話題になった。

 視聴者からは「赤ちゃんが産まれてくるシーンだけでうるうるしちゃう」「妊娠中何も異常が起こらないのも奇跡。無事出産出来るのも奇跡。出産したあとも1歳、2歳、3歳…健康に迎えられるのも全部奇跡ですよね」など、命の尊さを実感すると、ドラマを絶賛する声が多く、早くも続編を望む意見も多数あった。

 そして最終回。1番の話題になったのが、小栗旬が演じた永井浩之の娘役・芽衣ちゃんだ。ドラマの中で1歳を迎える芽衣ちゃんが登場するや、ネット上では「小栗に激似」との意見が飛び交った。さらに芽衣ちゃんには「パパ」と呼ぶ台詞があることで「本当の娘じゃない?」と大騒ぎに。

 そこで、噂の真意を確かめるべく、TBSに問い合わせると「番組制作の過程については、従来お答えしておりません」との回答だった。

「妻の山田優が出産したことは報告した小栗でしたが、出産日、名前などは公表していないので、配慮したのでは?」(芸能ジャーナリスト)

 結局、真相は藪の中だが、親友綾野のために出演した小栗が、最終回で実の娘と出演してエールを送ったと信じたい。

(李井杏子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
テレビ復帰は無理!楽しんご、乱暴された被害者女性を口撃してフルボッコに