社会

橋下徹、「行列のできる法律相談所」の“司会者”で芸能界復帰!?

20151224hashimoto

 任期満了を迎え、12月18日をもって大阪市長の職を辞した橋下徹。大阪府知事を3年9カ月、大阪市長を4年務め、地域政党「大阪維新の会」を率いた橋下も、政治家を引退して「大阪維新の会」の法律政策顧問に就き、政治家を引退するという。しかし、本当に政治家を引退するとは、誰も思ってはいないようだ。

「退任後に、安倍総理と長い時間をかけて会談し、総理からエールを送られました。『大阪維新の会』でも最高顧問を務め、ツイッターでも政治向きな発言を呟いています。とてもスンナリ引退するとは思えません」(テレビ局記者)

 そんな橋下が、爆笑問題などが所属する芸能事務所に復帰。今後は、弁護士活動と共に芸能界活動も再開すると言う。

「橋下の名前が売れたのは、この事務所の社長と島田紳助のおかげ。芸能界復帰にあたり、この二人に相談したのは間違いありません。レギュラー番組の復帰はおそらく『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)からではないでしょうか。弁護士の一人としてではなく、司会者の一人としてカムバックするのではないかと言う声も聞かれます」(女性誌記者)

 これ以外にも、各局とも橋下獲得に向け、しのぎを削っているという。

「ある大手広告代理店の調べによると橋下のタレントとしての人気は、マツコ・デラックス、さんま、有吉弘行らトップクラスと変わらない。しかも彼らに比べてギャラがとても安い。つまり、コストパフォーマンスがズバ抜けていいわけです。水面下で獲得合戦が起きても不思議ではありませんよ」(前出・女性誌記者)

 このあたりも、国政参加に向けての戦略の一つだと言う。

「高い人気を保ったまま、『大阪維新の会』の力を維持して、来るべき衆院選に備えるのが、橋下の戦略ではないでしょうか。もし来年の参議院選挙が、衆参同時選挙だとすれば、意外に早くチャンスが回って来ると考えているかもしれませんね。安倍総理もそのあたりを狙ってエールを送っているのかもしれませんね」(前出・テレビ局記者)

 テレビ界で、“橋下アレルギー”を払拭して、国政に打って出る。果たして、橋下の思った通りに事が運ぶのか。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場