芸能

SMAP解散!?ジャニーズでなくなった草なぎ剛は「役者」では通用しない!

20160117kusanagi

 1月13日午後、人気アイドルグループのSMAPが解散へ向けて協議中であることをジャニーズ事務所が認めた。

 SMAPといえばグループとしてだけではなく、それぞれが多彩な才能を活かして活躍しており、ドラマにバラエティにと引っ張りだこなことはご存知の通りだ。

「ジャニーズ事務所と円満に別れられさえすれば、SMAPを解散したからといって今後の仕事に影響はないでしょう」(芸能ライター)

 こうした見方がある一方で、勝ち組、負け組が出てくるのではと予想するのはテレビ雑誌の記者だ。

「MCの力に定評があり人気もある中居正広は安泰でしょう。ほかのメンバーもそれぞれレギュラーを持って活躍しています。しかし、歌手やタレントでなく役者として勝負した時にどうなるのか。例えば、草なぎ剛は、自身が主演するドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の番宣で『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際に、芝居の時には自分のセリフしか覚えないと語ったのです。『漢字が多くて長かったりすると覚えられない』『だから犯人が最後までわからない』と、あっけらかんと話していた草なぎですが、ジャニーズの庇護から外れる今後、そんな姿勢で役者が続けられるのか、はなはだ疑問です」

 迫真の演技で視聴者と一緒に犯人探しをしてくれていると思えば、それはそれでアリかもしれないが‥‥。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
5
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!