芸能

SMAP解散!?ジャニーズでなくなった草なぎ剛は「役者」では通用しない!

20160117kusanagi

 1月13日午後、人気アイドルグループのSMAPが解散へ向けて協議中であることをジャニーズ事務所が認めた。

 SMAPといえばグループとしてだけではなく、それぞれが多彩な才能を活かして活躍しており、ドラマにバラエティにと引っ張りだこなことはご存知の通りだ。

「ジャニーズ事務所と円満に別れられさえすれば、SMAPを解散したからといって今後の仕事に影響はないでしょう」(芸能ライター)

 こうした見方がある一方で、勝ち組、負け組が出てくるのではと予想するのはテレビ雑誌の記者だ。

「MCの力に定評があり人気もある中居正広は安泰でしょう。ほかのメンバーもそれぞれレギュラーを持って活躍しています。しかし、歌手やタレントでなく役者として勝負した時にどうなるのか。例えば、草なぎ剛は、自身が主演するドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の番宣で『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際に、芝居の時には自分のセリフしか覚えないと語ったのです。『漢字が多くて長かったりすると覚えられない』『だから犯人が最後までわからない』と、あっけらかんと話していた草なぎですが、ジャニーズの庇護から外れる今後、そんな姿勢で役者が続けられるのか、はなはだ疑問です」

 迫真の演技で視聴者と一緒に犯人探しをしてくれていると思えば、それはそれでアリかもしれないが‥‥。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「アルコール摂取で引き起こす病気とは?内臓だけではなく脳や心臓にも負担」

    93890

    早いもので、今年も残すところ約1カ月となりました。12月は忘年会など、1年で最もお酒を飲む機会が多くなります。上手に飲めばよき潤滑油となるお酒ですが、調子に乗って飲みすぎると二日酔いになったり、会社の同僚や上司に部下、あるいは取引先の相手な…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元SMAPの3人に亀裂!?草なぎ剛がふと漏らした再分裂の「兆候」
2
ブルゾンちえみ、ライブ衣装の網タイツ「ウエスト部分」に異論続出!
3
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(1)「秘密をバラすと脅した」と・・・
4
よしもと子会社の新社長も!ダウンタウンのマネージャー人脈がスゴすぎる
5
スクープ!親友ホステスが激白「飯島愛を殺した」私!(4) 死の直前の「痩せていた腕」