芸能

SMAP解散!?ジャニーズでなくなった草なぎ剛は「役者」では通用しない!

20160117kusanagi

 1月13日午後、人気アイドルグループのSMAPが解散へ向けて協議中であることをジャニーズ事務所が認めた。

 SMAPといえばグループとしてだけではなく、それぞれが多彩な才能を活かして活躍しており、ドラマにバラエティにと引っ張りだこなことはご存知の通りだ。

「ジャニーズ事務所と円満に別れられさえすれば、SMAPを解散したからといって今後の仕事に影響はないでしょう」(芸能ライター)

 こうした見方がある一方で、勝ち組、負け組が出てくるのではと予想するのはテレビ雑誌の記者だ。

「MCの力に定評があり人気もある中居正広は安泰でしょう。ほかのメンバーもそれぞれレギュラーを持って活躍しています。しかし、歌手やタレントでなく役者として勝負した時にどうなるのか。例えば、草なぎ剛は、自身が主演するドラマ『スペシャリスト』(テレビ朝日系)の番宣で『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際に、芝居の時には自分のセリフしか覚えないと語ったのです。『漢字が多くて長かったりすると覚えられない』『だから犯人が最後までわからない』と、あっけらかんと話していた草なぎですが、ジャニーズの庇護から外れる今後、そんな姿勢で役者が続けられるのか、はなはだ疑問です」

 迫真の演技で視聴者と一緒に犯人探しをしてくれていると思えば、それはそれでアリかもしれないが‥‥。

(大門はな)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 59850
    嵐・松本潤、深田恭子も実践!白湯を飲むだけで痩せる究極のダイエット法

    話題のタレント、ベッキーをはじめ、嵐の松本潤や深田恭子、牧瀬里穂、宇多田ヒカルなど多くのタレントが実践して反響を呼んでいるのが、白湯ダイ

注目キーワード

人気記事

1
インパルス堤下がテレビから消えた理由は“あの人”を敵に回したからだった!?
2
元AKB48永尾まりやとキスしたイケメン俳優の“下半身”に批判殺到!
3
視聴率欲しさにオファー!?小林麻央が「24時間テレビ」の“お涙頂戴”を拒否
4
「初めて吹いた」ダレノガレ明美、彼氏発覚で前代未聞の“潮”対応!
5
とんでもない破壊力!元AKB48永尾まりやの濃厚キスに「5月に卒業でコレ?」