芸能

「ロンドンハーツ」が打ち切り寸前!?金曜21時に移動で失敗なら即番組終了か

20160129londonhearts

 一部報道でバラエティ番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)の春以降の放送時間が、現在の火曜21時から、金曜21時に移動するという話が浮上し、話題になっている。

「かつてはバラエティファンから絶大な支持を得ていた『ロンハー』ですが、最近は企画内容に対する不満の声がネットでは目立ちます。1月26日の放送でも、1年かけて芸人にドッキリを仕掛けるという企画でしたが、その内容は、毎月、臭い匂いを嗅がせる、虫で驚かすなどチープなものばかり。期間中、何度も仕掛けられる芸人側も、ドッキリに慣れることでリアクションに面白みがなく、視聴者から、『期待はずれ』との声が飛び交いました」(テレビ誌記者)

 かつては趣向を凝らした壮大なドッキリを連発し、話題をさらってきたロンハーだが、近年は企画がマンネリ化し、視聴率も低迷。いつ打ち切りが上層部から言い渡されてもおかしくない状況という噂もある。

 そんな同番組は、最後のチャンスとして、放送枠を移動させる可能性があるという。

「『ロンハー』は元々、1999年に『イナズマ!ロンドンハーツ』として、日曜20時台に放送されていました。それが2001年には火曜21時に移動。しかし近年は、『マツコの知らない世界』(TBS系)『なんでも鑑定団』(テレビ東京系)など強力な裏番組に人気を奪われ、視聴率は低迷しています。そこで金曜21時に移動させるという話があり、前番組の『ミュージックステーション』から、若者の視聴者をそのまま取り入れようとする狙いがあるようです」(前出・テレビ誌記者)

 もし金曜21時に進出し失敗した場合、今度こそ打ち切りが宣告されるといわれる「ロンドンハーツ」。芸人たちは、17年という月日の流れる番組の火を、今後も灯し続けることができるだろうか。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ:   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    他人ごとではない…冬に注意すべき「血管事故」対策は「血管年齢の若返り」!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    最大75%効率アップ!「まだスマホの充電が終わってない!」を防いでくれる急速充電器

    74187

    仕事や趣味で活躍するスマホやタブレット。重宝する半面、ヘビーユースする人にとって問題となるのがバッテリー問題ではないだろうか。満足に充電できず慌てて外出した際、電車内や取引先で電池残量がピンチになる不安は避けたいところ。そこで今回セレクトす…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
堀北真希 新婚生活で夫・山本耕史が俳優仲間に「こわい…」と話した理由とは?
2
忽然と消えた女子アナたちはいま!(1)山岸舞彩はハラスメント被害、徳永有美は内村光良と不貞再婚…
3
Hey!Say!JUMPのトーク中に映ったYOSHIKIの非常識行動にファンがイラッ!
4
ブレイク俳優の高橋一生が「an・an」で一糸まとわぬ姿を披露しファンが困惑
5
「今夜くらべてみました」で日テレがSHELLYをリストラできない裏事情