芸能

有村架純、姉との初姉妹ショットで露呈した「オーラのなさ」

20160217arimura

 有村架純の実姉でグラドルの新井ゆうこが、初の姉妹での写真を公開した。2月13日にツイッターにアップした画像では、二人ともにマスクを下側にズラしてスッピンっぽい顔を披露。この画像にはファンから「美人姉妹だ!」「やっぱ似てるよね」などの賛辞が寄せられるなか、「どっちがどっちかわからない」という戸惑いの声もあるというのだ。アイドル誌のライターが解説する。

「いくら姉妹とはいえ、有村は月9ドラマの主演女優で、新井は撮影会がメインのグラドル。タレントとしての格が違い過ぎるのに見分けがつかないとは、有村には女優としてのオーラが欠けているのではという声があがっているのです」

 その有村は、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)が視聴率2桁割れと苦戦中。このまま低迷が続くようであれば「低視聴率女優」のレッテルも貼られかねない。しかも作品の内容が暗いために弾けるような笑顔を見せるシーンも少なく、ますますオーラを削がれそうな状況だ。そんな有村姉妹の写真について、前出のアイドル誌ライターはこんな見方を示す。

「この姉妹は目元がそっくりですが、二人の違いを分けているのは顔の下半分なんです。バランスよくふっくらしている有村に対し、新井は下方向に間延びしており、それが『妹ほど可愛くない』とされる要因。それが今回の写真では下にズラしたマスクが顔の長さを上手いこと隠しており、普段より美人度がアップしています。さらにスッピン効果も加わって、姉妹の似ているところばかりが強調されているわけです」

 どうやら有村が劣化したのではなく、新井がマスク効果で可愛く見えているのが真相ということか。そんな新井は着実に人気を高めており、3月発売のDVDでは海外ロケも行っている。その勢いで二人にはぜひ、ツイッターにとどまらない共演を果たしてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    白髪・抜け毛の原因は年齢ではない?毛髪診療医のサプリで40代でも間に合う「白髪」対策!

    Sponsored
    70992

    「最近疲れてない?」──女性は白髪が1本あるだけでも、実年齢より10歳老けて見られてしまいがちです。しかも髪をまとめようとすると、白髪がぴょこぴょこと出てきてしまい、目立つことこの上ありません。とはいえ、白髪染めをはじめると髪はパサパサに。…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    薄毛頭皮に直接ビタミンC!芸能界でも愛用者が増え続ける育毛剤の隠れた“ヒット商品”とは?

    Sponsored
    68454

    最近みるみる進んでいくのが頭髪の後退。なんとか食い止めたいとさまざまな育毛剤を使ってはみたものの、その効果は一向に現れず。これには薄毛の父親を恨むしかないのか。まったく遺伝というものは、似なくてもいい部分ばかりが似てしまう。だが聞くところに…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「断られ続けて今月もお見合いゼロ!」婚活失敗の原因はココロの余裕の無さが生む“負のスパイラル”?

    Sponsored
    61944

    お見合い、合コン、友達の紹介など、これまでにも“出会い”はたくさんあったけど、なかなか結婚にまでは至らなかった‥‥そんな人は意外に多い。また「仕事尽くめで恋愛なんてしている暇がなかった」とか、長く付き合った彼女がいたものの、「価値観の相違か…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有名人が芋づる式に…ASKA逮捕でささやかれる次の逮捕者は?
2
伊野尾慧とお泊りのTBS宇垣アナは4位!今年の「豊かな胸ベスト100」は?
3
八嶋智人が「成宮寛貴は好青年」とフォローも「FRIDAY」が爆弾続報を予告
4
Hey!Say!JUMP伊野尾慧が女子アナと二股!次に女子アナを狙うジャニーズメンバーは?
5
成宮寛貴の薬物報道前日に…ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋