芸能

水卜麻美アナも顔面蒼白、「ヒルナンデス!」でガチすぎる放送事故が発生

20160225miura

 お昼時のお茶の間に笑顔を届ける情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、まさかの放送事故が発生し、視聴者をあ然とさせた。

 24日に放送された同番組では人気家具店IKEAを紹介。スタジオでは視聴者プレゼントの商品にもなっていた「POANG(ポエング)アームチェア」をオードリーの2人が紹介した。

 この商品は“絶対に壊れないイス”という売り文句で販売されている耐久性に優れた商品で、若林正恭が「お店で行われている630万回のテストにも耐えた」と説明。

 その耐久性を計るべく相方の春日俊彰がイスに座り、巨体を揺らしながら少年のようにピョンピョン跳ねたことで事故が起こった。なんと、8回跳ねたところでイスの脚からバキッと音が鳴り、それにより春日が転倒するという事態となったのだ。

 思わぬ事態に司会のウッチャンナンチャンの南原清隆は顔がこわばり、同じく司会の水卜麻美アナも「大変申し訳ありません。使い方は正しく守ってください」と言うのが精一杯という状況に‥‥。

 この放送を観ていた視聴者も「ガチの放送事故ですね」「さすが春日、持ってるわ」「これはさすがに申し込みしづらい」といった声が上がり、瞬く間に放送事故として世間に広がっていった。

 おそらくスタッフは顔面蒼白だったはずだが、不思議なことにイスを破壊した張本人である春日を責める声は見られなかった。それどころか「春日は仕事を全うした」「630万回をたった8回で壊す春日は天才」と、単に放送事故を楽しんだと思われるコメントがネット上にはあふれたようだ。

「さすがに“絶対壊れないイス”として紹介されたら、多少は無理な使い方をしても耐えられるというのが一般的な考え方。リハーサルはしていたんでしょうかね? もしぶっつけ本番でも、春日にはあらかじめ加減をするように指示を出すべきだったとは思います。一番の被害者は確実にIKEAでしょうけどね」(テレビ誌記者)

 信頼がぶっ壊れてしまった“絶対に壊れないイス”だが、ここは一つ、さらなる耐久商品を開発して春日との再戦に挑んでほしいものだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!