芸能

乃木坂46「恋愛ゲーム」の“神特典”にファンが「絶対に彼氏になる!」

20160330nogizaka

 ソフトバンクのCMに起用されるなど、昨年以上にメディア出演が増えてきた乃木坂46から初のスマホゲームが誕生する。

 ゲームタイトルは「乃木恋~坂道の下で、あの日僕は恋をした~」。プレーヤーが唯一の男子生徒として乃木坂46のメンバーたちが通う学園に入学し、メンバーたちとの恋愛を楽しむ。スマホゲームではありふれた内容にも思える告白アドベンチャーRPGゲームだが、ファンたちの間では壮絶な課金ゲームになることは必至と言われている。

「このゲームではお気に入りのメンバーの彼氏の座を巡って、全国のプレイヤーとスコアを競っていくというのが醍醐味のようですが、彼氏になれるのは上位100名だけ。“ガチ恋”(メンバーに本気で恋をする)ファンが多いという乃木坂のファンたちですから、すでにそのボルテージはMAXのようです。基本プレイは無料でできますが、課金をすればゲームを有利に進められるアイテムが手に入りますから、月に何十万円も使うファンが現れるのが目に見えています」(アイドル誌ライター)

 また、ファンたちがそこまで熱くなるのにはほかにも理由があるようだ。

「晴れて彼氏になることができれば、限定のデートシーンが見られたりするのですが、そこまではよくある特典。一番の目玉は、アプリ内ではなく、現実世界で開催される彼氏限定イベントの参加権を得ることができるということです。今年に入ってから乃木坂はFrom AQUAやPanasonicとコラボしてスペシャルイベントを行っていますが、いずれのイベントも内容が非常に良く、神イベントと言われていました。それだけに今回用意されるイベントも相当期待が持てると思いますし、彼氏限定というだけで妄想が膨らみますよね」(前出・アイドル誌ライター)

 大きな金額が動くことを懸念するファンも一部にはいるようだが、多くのファンは「もう戦争だろ」と鼻息が荒い。

 心理をこれ以上ないほどくすぐるアイデアだけに、彼氏の座を巡ったサバイバルは予想以上の大激戦となることは間違いなさそうだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「イッテQ」降板か?手越祐也、凶悪犯との交流疑惑で芸能生命終了の危機
2
嵐が「ヘイジャン」に負ける?相葉雅紀「貴族探偵」が下剋上レベルの爆死!
3
稲垣吾郎を待ち受ける驚愕スクープとは?週刊誌が徹底調査中か
4
ジャニーズで新たなグループ分裂?V6に見え隠れする「したたかさ」とは
5
吉岡里帆「どん兵衛」CMに「やっぱり男に媚びるのか」と女性ファンが減少!?