芸能

仲間由紀恵、舞台「放浪記」が不評で“5代目相棒”に決定!?

20160404nakama

 反町隆史が“4代目相棒”を演じた人気ドラマ「相棒season14」も3月で終了。次期シーズンに向けて、早くも“次の相棒”に注目が集まっている。

「反町は今回で卒業です。平均視聴率14.9%と、数字も決して悪くなかったのですが、1シーズン限定という条件付きで引き受けていたので仕方がありません」(番組関係者)

 では、10月から始まる「相棒season15」で、“5代目相棒”を務めるのは一体誰なのか。

「その大本命が、今や国民的女優と言われている仲間由紀恵です。仲間は『相棒season13』でも子持ちの警視庁広報課長としてゲスト出演して好評でした。『相棒』は女性ファンも意外と多く、同性から支持されている仲間が適役だと見られています。“5代目相棒”はほぼ決まりではないでしょうか」(女性誌記者)

 仲間には“4代目相棒”の時にも候補に名前が挙がっていたが、舞台「放浪記」とスケジュールが重なるため断念したと言われている。

「森光子のライフワークともいえる舞台『放浪記』への出演は失敗でしたね。それなりにしっかり演じていたと思いますが、お世辞にも当たり役とは言えません。実在した林芙美子は決して美人ではありませんし、森光子もしかり。だから劇中で『ブス』と罵声を浴びせられてもサマになる。ところが美形で売ってきた仲間が『ブス』と罵られ、『これまで一度だって優しい言葉を掛けられたことがない』と言っても、違和感があり過ぎます。脚本を変えない限りロングランは難しいでしょうね」(舞台関係者)

 しばらくは「放浪記」の再演はなさそうなだけに、“5代目相棒”就任に支障はなさそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    白髪は年齢のせいじゃない?!40代でも間に合う黒々対策

    Sponsored
    70992

    30代後半からチラホラ出てくる白髪。恐ろしいことに、白髪が1本見えるだけで見た目の印象は10歳も老けて見られてしまうのをご存じですか? つまり、若返りのポイントは髪の毛にあり!肌を一生懸命お手入れしても、きちんとメイクしても、髪が美しくなけ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤江梨子が海老蔵と結婚できなかった、市川家必須の「妻の条件」が凄すぎる
2
視聴率好調「バイキング」の陰で心配される坂上忍の「シフトチェンジ」
3
「このオバサンは誰?」原田知世、最新MVで明らかになった「残念な容姿」
4
野際陽子逝去に際しての長嶋一茂のコメントに「女優業差別」との指摘!
5
追突事故を起こした木村拓哉が「調布市」にいた理由は家族だった!?