芸能

福山雅治、五輪キャスター就任も「浅い知識」「松岡修造との絡み」に不安の声

20160721fukuyama

 2000年シドニー五輪でテレビ朝日のオフィシャルカメラマンを務めて以来、前大会のロンドンまで4大会連続でオリンピックに関わってきた福山雅治が、リオ五輪ではスペシャルキャスターを務めることが明らかになった。まずは開幕直前のスペシャル番組でリオの熱気と興奮を伝えるという。ところが、多くのスポーツファンから福山の就任に大ブーイングが沸き起こっている。

「過去の大会で福山は素人同然のコメントを連発し、激しく批判されましたが、その一方で、イケメン俳優であることをうまく利用して、女性アスリートから独自のコメントを引き出すこともあった。しかし、残念ながら今ではその魔法も効き目は弱そう。となると、福山を起用する意味はどこにあるのかというわけです」(テレビ関係者)

 国際的なスポーツイベントと俳優の組み合わせといえば世界陸上の織田裕二が思い浮かぶが、福山には織田ほどの熱意も知識も感じられないのが拒否される理由のようだ。

「開幕直前のスペシャル番組では、松岡修造と組んでレポートするそうです。松岡といえば熱血レポートで知られていますが、果たして福山とうまくかみ合うのかどうか。別の意味で注目ですね」(前出・テレビ関係者)

 これまでの五輪ではカメラマンを務めた福山。さすがにカメラマンは評判が悪かったことに気づいてのスペシャルキャスター就任なのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「広瀬すずは超性格が悪い」クラスメイトの知人が生放送中に衝撃暴露!
2
広瀬すずの「裏の顔」を現場スタッフが暴露!干される可能性も?
3
関根勤が批判されやすくなった理由は娘・麻里の結婚と関係があった!?
4
反省している茂木健一郎を芸人らが吊るし上げ!「しくじり先生」に批判続出
5
嵐・大野智が板挟み?主演映画「忍びの国」がヒットも爆死もできないワケ