芸能

日テレに抗議が殺到!?「AKB48を汚す男」ウーマン村本の嫌われぶりが凄い!

20160726muramoto

 6月21日の放送からAKB48グループの冠バラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)で、初代MCのバッドボーイズからバトンを受け、2代目MCを任されているウーマンラッシュアワー。

 番組参加から約1カ月が経った7月19日放送回では、村本大輔が番組冒頭で「われわれがMCということが発表され、ファンの評判が凄いらしいんです」と説明。どう凄いのかは村本の口からは説明されることはなかったが、番組プロデューサーによると、局にはクレームが殺到しているという。

「ほとんどのクレームは村本に対するもの。メンバーの私服を見て、村本が独断と偏見で人間性を決めつける企画では、AKBの高橋朱里に対して『性に対する欲が強い』と断言したり、相変わらずムチャクチャな発言を毎週繰り返しています。当然、村本のツイッターは荒れ放題ですが、当の本人は一切気にしていないようです」(アイドル誌記者)

 AKBファンからは毛嫌いされている村本だが、一方で純粋にバラエティ番組として観ている人からは「面白くなってきた」「メンバーともっとバトルしてほしい」「メンバーたちの知られざる素顔が見られそうな予感」と期待する声も増え始めている。

「前任のバッドボーイズはメンバーからも好かれるMCだったが、イジりがワンパターンだったり、メンバーとの絡みがただの慣れ合いになっていたため、見飽きていたという声も多かった。その意味では容赦なしにメンバーに噛みつく村本のほうがメンバーたちの素のリアクションなどを引き出し、番組に新鮮さを与えられるでしょう。むしろ、村本が受け入れられ過ぎないほうが良いのでは」(前出・アイドル誌記者)

 村本が嫌われるほど、番組的には面白くなるという構図をファンは納得するしかなさそうだ。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ
2
フジ秋元優里“竹林不貞”の裏で夫・生田竜聖アナの体に「大異変」!
3
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
4
ここでエキサイト? フジ秋元優里、“不貞愛”舞台の竹林が「観光名所化」危機
5
人気モデル・宮本彩菜、人気ラッパーとの超過激「ベッド動画」漏洩の大波紋!