芸能

西野七瀬もヤバさに気づいた!?乃木坂46メンバーの“バナナ”が放送禁止の領域へ

20160729nogizaka

 7月25日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、メンバーが手掛けたイラストにファンが総ツッコミを浴びせた。

 この日の番組では、乃木坂が27日に発売した15枚目シングル「裸足でSummer」のタイトルにちなんで、「新曲発売記念!裸足で○○大会」という企画を放送。メンバーはいつものスタジオに裸足で登場し、ヤングチームとアダルトチームの2チームに分かれ、「裸足でお絵描き伝言ゲーム」や「裸足で『箱の中身は何だろな?』」など、普段は手を使って遊ぶゲームを足で行った。

 メンバーたちの足技が見られる稀な機会とあってファンたちも今回の企画には大満足のようだったが、その中でも一番ファンたちが沸いたのが、「お絵描き伝言ゲーム」でヤングチームがバナナのお題に挑戦した時のこと。

 同ゲームはお題の絵を足で描いて隣りの人に伝えていき、何人に伝えられるかを競うという伝言ゲームだが、足の指と指の間でペンを挟み、1人10秒以内の持ち時間で絵を書かなければならないので、メンバーたちも大苦戦。

 トップバッターを務めた齋藤飛鳥の描き上げた絵の時点でバナナと見極めるのは難しい出来映えだったため、2人目の中元日芽香からバナナとは程遠いイラストが描き上げられていたのだが、途中テレビでは放送できないような卑猥なものに見える絵に変貌してしまっていたのだ。

「3人目の生田絵梨花、4人目の堀未央奈と絵が下手なことで知られるメンバーのあたりから、もはやどこからどう見てもバナナとは思えない絵になっていました。さらに、5人目の北野日奈子が書き上げた絵が大問題に。4人目の堀が日本国旗だと思って描いた絵を見て描いたわけですが、番組を見ていたファンが“女性のアソコ”に見えるとツイッターで騒ぎ出したんです。どうやら北野は眼球を描いたつもりだったようですが、ファンたちにはヤバイモノにしか映らなかったようで、『きいちゃん、これは完全にアウトでしょ!(笑)』『久しぶりにこんなに笑った』『本人は意図的に描いたなら興奮する』など、歓喜と悲鳴が入り混じって盛り上がったようですね」(エンタメ誌記者)

 乃木坂NO1人気の西野七瀬も北野の絵を見て大爆笑していたが、彼女の反応から見るかぎり、ファンと“同じように見えた”のかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広と木村拓哉が結託して、事務所を辞める3人を裏切り者扱いに!?
2
中居正広でもリカバー不能?「音楽の日」で歌手LiSAを巡って大放送事故!
3
ミスチル櫻井の“おひとり様”な買い物姿を目撃!その恐妻家ぶりとは
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
NMB48山本彩の名前を絶叫連呼!TBS音楽特番で中居正広も収拾不能の放送事故