芸能

西野七瀬もヤバさに気づいた!?乃木坂46メンバーの“バナナ”が放送禁止の領域へ

20160729nogizaka

 7月25日放送の乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、メンバーが手掛けたイラストにファンが総ツッコミを浴びせた。

 この日の番組では、乃木坂が27日に発売した15枚目シングル「裸足でSummer」のタイトルにちなんで、「新曲発売記念!裸足で○○大会」という企画を放送。メンバーはいつものスタジオに裸足で登場し、ヤングチームとアダルトチームの2チームに分かれ、「裸足でお絵描き伝言ゲーム」や「裸足で『箱の中身は何だろな?』」など、普段は手を使って遊ぶゲームを足で行った。

 メンバーたちの足技が見られる稀な機会とあってファンたちも今回の企画には大満足のようだったが、その中でも一番ファンたちが沸いたのが、「お絵描き伝言ゲーム」でヤングチームがバナナのお題に挑戦した時のこと。

 同ゲームはお題の絵を足で描いて隣りの人に伝えていき、何人に伝えられるかを競うという伝言ゲームだが、足の指と指の間でペンを挟み、1人10秒以内の持ち時間で絵を書かなければならないので、メンバーたちも大苦戦。

 トップバッターを務めた齋藤飛鳥の描き上げた絵の時点でバナナと見極めるのは難しい出来映えだったため、2人目の中元日芽香からバナナとは程遠いイラストが描き上げられていたのだが、途中テレビでは放送できないような卑猥なものに見える絵に変貌してしまっていたのだ。

「3人目の生田絵梨花、4人目の堀未央奈と絵が下手なことで知られるメンバーのあたりから、もはやどこからどう見てもバナナとは思えない絵になっていました。さらに、5人目の北野日奈子が書き上げた絵が大問題に。4人目の堀が日本国旗だと思って描いた絵を見て描いたわけですが、番組を見ていたファンが“女性のアソコ”に見えるとツイッターで騒ぎ出したんです。どうやら北野は眼球を描いたつもりだったようですが、ファンたちにはヤバイモノにしか映らなかったようで、『きいちゃん、これは完全にアウトでしょ!(笑)』『久しぶりにこんなに笑った』『本人は意図的に描いたなら興奮する』など、歓喜と悲鳴が入り混じって盛り上がったようですね」(エンタメ誌記者)

 乃木坂NO1人気の西野七瀬も北野の絵を見て大爆笑していたが、彼女の反応から見るかぎり、ファンと“同じように見えた”のかもしれない。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    女性と無縁の理系アラフォー男が3ヵ月で結婚!男が頼んだ“婚活のプロ”の正体とは?

    Sponsored
    74637

    「男子校出身で、おまけに大学も職場も理系のため、女性との接点がほとんどなかったんです。仕事も忙しく不規則なため、友人からの飲み会の誘いやサークルにも滅多に参加できず、そんな男性社会で20~30代を過ごしていたら、気づけば40歳。そこで慌てて…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬が「Mステ」で見せた難易度MAXの立ちポーズにファン驚愕
2
古舘伊知郎が「小川アナは櫻井くんに会いに行っていた」と暴露しファン大激怒
3
エマ・ワトソン、バラまかれた“秘部なし”私的写真に全世界がため息!?
4
マネージャーに厳しい!?武井咲と演歌界の“小天狗”に「第二の細川茂樹」の声
5
「相棒」最終回に2年越しの伏線が!?成宮寛貴は以前から復讐に手を染めていた?