連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→田中みな実、流暢な英語で帰国子女アピールも「キツイ性格」がモロバレに!?
7月26日放送の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。ニューヨーク生まれでロンドンやサンフランシスコでも暮らしたことのある田中は流暢な英会話を披露するなど、バリバリの帰国子女であることをアピールした。
その一方で、いつものぶりっこぶりは健在。アメリカでは中学生同士のキスが普通だという話題では、根が日本人ゆえにキスはできなかったと語りつつ「アイラブユーより愛してるって言われたーい!」とみな実節を全開にしたのである。そんな田中の本性が表れたというシーンについて、テレビ誌のライターが耳打ちする。
「英語で兄弟ゲンカしていたという話題で田中は 両手を大きく広げて『ホワ~イ!?』のジェスチャーを披露。今でも好きな人とケンカになると、同じ調子で『何でなの!? 信じられな~い!』と詰め寄ってしまうと語ったのです。全体的に可愛らしさをアピールしていたはずが、本当はかなりキツい性格であることを露呈してしまった形ですね」
こうなると視聴者としては、熱愛から破局へと至ったオリエンタルラジオ藤森慎吾との関係を思い浮かべたはずだ。その藤森は田中にはお似合いだったはずだと、お笑いに詳しいライターは語る。
「実は藤森も帰国子女なんですよ。彼は中学生時代を香港で過ごしており、アジアと欧米の文化が入り混じるなかで思春期を過ごしました。それゆえ欧米風な感情表現にも慣れているはずで、田中の強烈な自己アピールにも対応できたのでしょう。もっとも田中の場合、欧米っぽさと日本人らしさが混在しているようなので、そのギャップに藤森も参ってしまったのかもしれません」
ぶりっこの田中と帰国子女の田中。その両方が組み合わさると、かなり厄介な性格が出来上がってしまいそうだ。そんな本当の田中を知ってしまった藤森こそ、交際中に何度も「信じられな~い!」と叫んでいたのかもしれない。
(白根麻子)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

