芸能

「ただのゴマすり男」室井佑月が明かした薬物俳優と小倉智昭との不適切な関係

20160902ogurab

 情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で司会を務める小倉智昭が9月1日、法律違反薬物の所持容疑で逮捕された俳優で画家の庄司哲郎容疑者について言及した。

 小倉は、庄司容疑者に資金援助をしており、結果的にそれが「法律違反薬物の資金源」となっていたのではないか? と報じられたことについて「15年前に知り合い、彼の絵を買うなどして応援してきた。(報じられた)8月25日の昼間、マネージャーも含めて4人で食事をし、絵の代金として30万円渡した」と説明。しかし、“違法薬物の資金源”と書かれたことについては「納得いきません」と、声を詰まらせながら反論した。

 かつて小倉や庄司容疑者と同じ事務所に所属していた室井佑月は、小倉の報道が出た8月31日の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演した際、「庄司は、小倉さんに『尊敬しています』とか言ってて、小倉さんもかわいがってた。そして、小倉さんに『食べていけない』とコンコンと話していた。だけど、庄司はただのゴマすり男なんだよ」と2人の関係性について話した。

 芸能ジャーナリストは「小倉は『資金源』と言われてもしかたない」と話す。

「庄司の絵の才能に惚れ込んで買っていたって言うけど、その金が薬物を買うために使われたことは否めない。つまり、庄司にとって小倉はスポンサーのような存在だったってことですよ。だからといって薬物に関して、小倉に責任があるとは言えないですけどね」

 くしくも8月25日は、高知東生被告に違法薬物所持と使用で懲役2年が求刑された。この先、薬物問題はどれほど芸能界に広がりを見せるのだろうか?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ「アンナチュラル」での“路上生着替え”に「逃げ恥」超える予感!
2
バスタオル姿に悶絶!? 乃木坂46西野七瀬「電影少女」にファンの興奮はMAX
3
安室奈美恵の紅白“ニセモノ写真”騒動にカメラマンが同情するワケとは?
4
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
5
香取「おじゃMAP」に続き草なぎ「『ぷっ』すま」終了でともに結婚へ加速!?