芸能

V6岡田と嵐。櫻井の“ビジネス仲良し”検証番組がファンから大ひんしゅく

20161214sakurai

 嵐・櫻井翔の冠番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)が、ファンから大ひんしゅくを買っているという。12月8日放送の同番組に出演したのは、V6の岡田准一。櫻井と岡田の2人は14年前のテレビドラマ「木更津キャッツアイ」で共演した際に意気投合。以来、兄弟のように仲良しだとアピールした。だが、実際は2人きりで食事をしたこともお互いの自宅を訪問しあったこともなく、連絡先を知っているにもかかわらず、ここ何年も没交渉であることから、「ビジネス仲良し疑惑」が浮上。「岡田准一&櫻井翔が初のサシ飲みで本音を激白」というタイトルでサシ飲みロケを行い、本音をぶつけ合うことになった。テレビ雑誌記者が解説する。

「岡田のロケ到着前に櫻井が登場しました。以前、滝沢秀明との確執問題を取り上げ、サシ飲み企画をやった際の話に触れ、『もういいよ、こういうの。コトをさ、荒立てて、荒立てて。どんどん浮いてるよ、会社の中で』とひとしきり迷惑を被っていることを指摘しました。『トラブルメーカーだよ』と自身の身の上を嘆き、いかに事務所で肩身が狭いかをまくしたてて抗議した。岡田が登場したため、話はそこでストップしましたが、かなり不満を持っている様子でしたね」

「番組は視聴率も振るわず、ファンからも悪評プンプンであることから、企画の見直しが何度も叫ばれている」というのは、女性誌の記者だ。

「ジャニーズゲストが登場するたびに、やれ仲が悪いだの、櫻井が冷たいだのとあおって番組を進行することに、ファンはあきれ果てているんです。知念侑李が、櫻井の態度が怖いだの、カメラが回ってないところでは一切しゃべらないだの、被害妄想気味の文句をぶつけたこともある。ファンにすれば、まるでイチャモンでした。櫻井を貶めようとしているのかとさえ感じています」

 人気者を寄ってたかってイジるのはバラエティ番組の常道だが、こうも毎度毎度だと目に余る。この回は渋谷の繁華街で週末の夜10時に櫻井・岡田にロケ交渉をさせて抜き打ちロケ。番組の宣伝効果を狙っただけなら、あまりにも危険な行為だ。一つ間違えば、大パニックになりかねない。番組スタッフは、タレントを使い捨てと考えているのだろうか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    薬用和漢のチカラで髪を強くしなやかに…頭皮環境から考える山野愛子流「育毛」ケアとは?

    Sponsored
    76814

    20~60代の女性を対象に行った、ある髪に関するアンケートの結果によると、なんと9割以上の女性が「髪にツヤがあるほうが若く見えると思う」と回答し、4割以上が「初対面の女性の髪の状態またはヘアスタイルを見て、年齢を判断する」と答えたのだそうで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出荷本数26万本の隠れヒット!「ころころ歯ぶらし」はお口のトラブルに万能の歯ブラシだッ!

    Sponsored
    43394

    お口のトラブルを気にされている方の大半が、「もっとしっかり磨かないと!」と、力いっぱい歯を磨いてしまっていないだろうか? こういった“ゴシゴシ”磨きは歯や歯ぐきに負担をかけてしまうので、口内環境に悪影響を与える可能性が高い。またお口のトラブ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    放っておくと命に関わる血管のリスク 「血管の老化」に要注意!?

    Sponsored
    75325

    突然ですが、日本人の主な死因を知っていますか?最も多いのは、1/4以上の割合を占めるガンです。実はその次に多いのが、心疾患や脳血管疾患を合わせた「血管事故」。心筋こうそくや脳卒中などは心臓や脳の特殊な病気ではなく、実は血管が詰まったり破れた…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・松本潤、艶系女優に交際をバラされたうえにさんまからも完全拒否された!
2
神田沙也加の夫の正体は広末涼子の元彼MITSUU!年収は2000万円超!?
3
平野ノラが車中プレイした野球選手が、打撃フォームで99%判明!
4
嵐・二宮の筋肉量は寝たきり老人並み!深刻な病気なら嵐離脱の可能性も!?
5
「史上最低の情熱大陸だ!」菅田将暉の出演回が視聴者から猛批判されたワケ