連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→グラドル界の「犬猿の仲」リスト!(3)おのののかという火薬庫…「VS脊山麻理子」「VS篠崎愛」
グラドルたちが本来、争うべきはボディの美しさである。とはいえ、そこは彼女たちも人の子。ライバルたちとバトルに発展した全ケースを追う!
14年の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、渡部建と随所に意見が食い違った脊山麻理子。お互いの反論は止まらず、ついにはパネラーのおのが「渡部さんがしゃべっている時に言葉をかぶせていくのは失礼」と、脊山を制止する事態に。
そう言われて脊山の態度はさらにヒートアップ。脊山のVTRに再び渡部からダメ出しをされ、それに反論すると、またまたおのが脊山にちょっかいを出す。
「スタッフさんから説明受けてなかったんですか?」
すると脊山はおのに「受けてるにきまってるじゃないですか。バカだと思っているんですか!」と逆ギレ。
もはや収拾がつかない事態に追い込んだのがおのだった。
そんなおのは、大阪のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で篠崎愛と共演。司会の千原ジュニアが危ぶむほどに、2人の微妙な関係は続く。それが表面化したのは、おのの一言から。
「どうして私のツイッターをフォローしてくれないんですか?」
これに篠崎はきっぱり。
「面倒くさいから!」
篠崎によれば、フォローするしないで人間関係がややこしくなるため、フォローするのは事務所社長と当時の在籍グループのメンバーを合わせた4人までと決めているらしい。そもそも篠崎とおのは、同じ楽屋にいても一言も口をきかないと千原にバラされていた。ツイッターの件はおのが黙って退散し、決着している。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

