芸能

すべては中居正広のため!?ナスD「陸海空」、突然のゴールデン昇格の深意

 7月25日、深夜バラエティ番組「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」(テレビ朝日系)が、10月からプライムタイム(午後7時~11時)で放送されることが発表された。

「『陸海空』はタレントやスタッフが世界各地を取材する冒険バラエティです。同番組は『ナスD』と呼ばれる友寄隆英ディレクターが、刺青に使う果実を塗って全身がナスのように青黒くなるなど、友寄氏の破天荒な行動が話題となり、人気が爆発。7月2日に放送されたゴールデン特番は、NHK大河ドラマや人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)などの『強豪』がひしめくなか、視聴率9.6%と大健闘し、人気番組の仲間入りを果たしました」(テレビ誌記者)

 同番組は、4月に放送が始まったばかりにもかかわらず、わずか半年で昇格という異例の事態となった。

 だがこの早すぎる昇格は、中居正広の番組が関係している可能性があるという。

「『陸海空』の火曜深夜帯は、4月まで中居正広がMCを務めるバラエティ番組『中居正広のミになる図書館』が放送されていました。しかし内容をリニューアルしてゴールデンに昇格させて以降、『ミになる図書館』は視聴率が5%台を記録するほどの爆死状態。この予想以上の不調からか早くも月に1回程度しか放送されないという悲惨な状況となっています。とはいえ、ジャニーズに残留を決めたといわれる中居との関係性もあるため、すぐに打ち切ることはできない。そこでテレ朝は、早急に『陸海空』を移動させ、中居の番組を元の深夜帯に戻して、再スタートさせようとしている可能性があります」(前出・テレビ誌記者)

 ゴールデン昇格後の「ミになる図書館」は、視聴者から「深夜の方が面白かった!」「時間帯を戻してほしい」という声が殺到している。はたして、テレ朝はどんな決断を下すのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
2
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
3
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?