芸能

小倉優子が「シングルマザーの先輩タレント」を“ディスった”夜!

 小倉優子が10月25日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。離婚半年後のシングルマザー生活を総括した。今年3月、ヘアメイクアーティストの夫の不貞を許せずに離婚。小倉は、2人の息子を引き取ってシングルマザーとなっていた。

「番組では、離婚後に子どもを抱え、必死に頑張る姿を前面に打ち出していました。子育てのしんどさや、タレント業との両立の難しさなど、ことさらかわいそうな感じを演出していて、孤軍奮闘するシングルマザーぶりを基調にしていた印象をうけましたね。親友のギャル曽根から知名度を利用してプロデュース業や日用品を売るよう提案されると、『薄っぺらく見えるのがイヤ。安易に手を出さないようにしている』と拒否していました。シングルマザーの先輩でプロデュース業で荒稼ぎする益若つばさと共演した番組では、その仕事について、とんでもない手間と暇がかかり、好きでなければ続けられないスタッフとのエンドレスな共同作業であることを知って、あっさりサジを投げていた小倉。それが『薄っぺらく見える』と言い放つとは、益若を遠回しにディスってるように感じましたね」(芸能ライター)

 番組では、小倉が「待っていても仕事は来ないから」と事務所に無断でママ友のツテで、みずから営業して料理教室の会報誌の連載をゲットした話を紹介。タレント業メインの仕事から徐々に得意な料理関連の仕事を増やしていきたい意向を初告白し、寝耳に水のマネジャーを青くさせる場面も。一連の行動を見て、クビをかしげるのは、女性誌記者だ。

「小倉はやけにシャカリキに見えるが、そんなに稼ぎがなく、苦しいんでしょうか。CMは2本契約、ブログの閲覧数1カ月2000万回超で月収150万円と言われ、料理本の売り上げは12万部を突破している。10月17日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、元国税局職員のお笑い芸人、さんきゅう倉田が離婚後の小倉の年収を約5010万円、手取り約3890万円と算出。小倉は『そんなないです』と完全否定したが、事務所には、どんどん仕事を入れるよう頼んでおり、もっと多いのかも。今年は自分名義のハワイの別荘の売却益もあった。何より元夫から月々マンションの家賃と養育費をもらっており、生活には全然困らないはずですよ」

 バンバン稼ぎながら、そこを隠しつつ、健気なバツイチママを演出し、資産家の再婚相手を探すつもりだったりして。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    中年“メタボ”おやじからカッコイイ上司へ変わる食習慣とは?「酵素」の消化活性力に注目!

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
乃木坂46西野七瀬「恋愛ドラマ」の共演俳優に乃木坂ファンが一斉警告したワケ
2
「先輩」田中みな実も仰天!?青学準ミスに“自作自演”疑惑浮上で非難の嵐
3
梅宮アンナ「子供がしまむら服ならイジメに遭う」発言に批判殺到
4
くわばたりえ「スタバ店員は自意識過剰」発言に批判殺到!黒歴史も掘り返される!?
5
やっぱりすごい!藤原紀香、胸がパンパンすぎてドレスの柄が目に入らない!?