芸能

小倉優子が「シングルマザーの先輩タレント」を“ディスった”夜!

 小倉優子が10月25日放送の「1周回って知らない話」(日本テレビ系)に出演。離婚半年後のシングルマザー生活を総括した。今年3月、ヘアメイクアーティストの夫の不貞を許せずに離婚。小倉は、2人の息子を引き取ってシングルマザーとなっていた。

「番組では、離婚後に子どもを抱え、必死に頑張る姿を前面に打ち出していました。子育てのしんどさや、タレント業との両立の難しさなど、ことさらかわいそうな感じを演出していて、孤軍奮闘するシングルマザーぶりを基調にしていた印象をうけましたね。親友のギャル曽根から知名度を利用してプロデュース業や日用品を売るよう提案されると、『薄っぺらく見えるのがイヤ。安易に手を出さないようにしている』と拒否していました。シングルマザーの先輩でプロデュース業で荒稼ぎする益若つばさと共演した番組では、その仕事について、とんでもない手間と暇がかかり、好きでなければ続けられないスタッフとのエンドレスな共同作業であることを知って、あっさりサジを投げていた小倉。それが『薄っぺらく見える』と言い放つとは、益若を遠回しにディスってるように感じましたね」(芸能ライター)

 番組では、小倉が「待っていても仕事は来ないから」と事務所に無断でママ友のツテで、みずから営業して料理教室の会報誌の連載をゲットした話を紹介。タレント業メインの仕事から徐々に得意な料理関連の仕事を増やしていきたい意向を初告白し、寝耳に水のマネジャーを青くさせる場面も。一連の行動を見て、クビをかしげるのは、女性誌記者だ。

「小倉はやけにシャカリキに見えるが、そんなに稼ぎがなく、苦しいんでしょうか。CMは2本契約、ブログの閲覧数1カ月2000万回超で月収150万円と言われ、料理本の売り上げは12万部を突破している。10月17日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)で、元国税局職員のお笑い芸人、さんきゅう倉田が離婚後の小倉の年収を約5010万円、手取り約3890万円と算出。小倉は『そんなないです』と完全否定したが、事務所には、どんどん仕事を入れるよう頼んでおり、もっと多いのかも。今年は自分名義のハワイの別荘の売却益もあった。何より元夫から月々マンションの家賃と養育費をもらっており、生活には全然困らないはずですよ」

 バンバン稼ぎながら、そこを隠しつつ、健気なバツイチママを演出し、資産家の再婚相手を探すつもりだったりして。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    2017アサ芸プラス人気記事ベスト5⇒1「マッチ『愚か』な発言」に圧勝の後輩

    95590

    徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」。先の人気記事第10位⇒第6位に引き続き、2017年の人気記事トップ5を公開します!5位:近藤真彦、国分太一にまくし立てた「パワハラ結婚論」に大ブーメラン!国分太一がMCを務める情報番組「ビビ…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ
2
酒気帯び運転逮捕!広瀬アリス・すず姉妹の兄の「オタク&武闘派」素顔
3
本田翼「自分を無視した女優」告白で取りざたされた“後輩”の実名!
4
芦田愛菜は学校生活で好感度上昇!?「美女&イケメン化」に成功した元子役3人
5
浜崎あゆみが最新「ヘソ&胸」見えショットを公開!それでもファンが憂うワケ