芸能

広瀬すず、兄逮捕で3年前の「無邪気な発言」が蒸し返されるワケ

 女優・広瀬アリスとすずの兄で、24歳の無職・大石晃也容疑者が1月15日、静岡市の路上で酒気帯び運転の末に追突事故を起こし現行犯逮捕され話題になっている。当の大石容疑者は「酔いはさめていると思っていた」と容疑を否認も、検査によるアルコール量は基準値を超えており言い訳の余地なし。大事故ではないだけに、本人に猛省を促すだけで済む問題ではあるものの、姉妹が今をときめく広瀬シスターズ、しかもすずのほうは、主演を務めるドラマ「anone」(日本テレビ系)がスタートしたばかりということで、その波紋は小さくない。

「広瀬姉妹の兄ということも驚きですが、世間が特に驚いたのは、24歳の兄が“無職”という事実。妹たちがあれだけ芸能界で活躍している裏側を見たようで、ショックを受けている人が多い。さらにこの事実が明るみに出たことでアンチを中心に久々に“広瀬すずディスり”が盛り上がってしまっているんです」(エンタメ誌記者)

 ネット上で特に掘り下げられているのが、すずが15年に「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、照明スタッフや音声スタッフに対して放った発言なのだとか。

「『どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろうと思う』『何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう。大人になって年齢を重ねるとともに本当に声を録るだけでいいの?』という、本人に悪気はなかったのかもしれませんが、結果的に番組を支える裏方スタッフを軽視した衝撃発言は一斉に広瀬アンチを増やしました。いまだに広瀬アンチが少なくないのはこれが大きな原因。常日頃から思ってなければ言えないことですからね。それで、ようやくお茶の間も忘れかけてきた頃に無職の兄が酒気帯び運転で逮捕。今さらながら、よくぞ“無職じゃない”テレビの裏方スタッフを軽視できたものだとブーメラン状態のようです」(女性誌記者)

 ネット上では〈どうりで兄貴の話が出ないはずだ〉〈照明スタッフをバカにする前に兄を更生させたってwww〉〈コネでテレビ局の裏方仕事を紹介してあげたら?〉〈どうして大人になったとき無職になろうと思ったんだろう…〉など、批判や小馬鹿にしたコメントのオンパレード。姉妹にとってはトバッチリもいいところだが、人気タレントの家族は、その不祥事もより注目を集め、当のタレントの生命線である人気に直結してしまうことを如実に示す騒動といえよう。

(飯野さつき)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る