芸能

徳井義実「申告漏れ」で板東英二の「悲しきカミングアウト」が蒸し返された!

 お笑いコンビ「チュートリアル」の徳井義実が東京国税局から約1億2000万円の申告漏れを指摘され、世間を騒がせている。徳井は10月23日、緊急会見を行い、ごまかそうとする気持ちはなかったこと、全て自分が悪いと釈明した。

 徳井への批判は収まらず、今後、国税当局が刑事告訴する可能性もありそうだ。そんな中、思わぬとばっちりを受けたのが元プロ野球選手でタレントの板東英二。今回の件によって、板東の所得隠しが蒸し返されているからだ。

「板東は12年に所属する個人事務所が名古屋国税局の税務調査を受け、約7500万円の申告漏れが明らかになりました。今回、徳井の申告漏れが板東を大きく上回る1億2000万円だったことで、『板東英二超えで悪質』などと報じられています。これによって人々の記憶から板東の所得隠しが掘り起こされる事態になっているんです」(週刊誌記者)

 板東はすぐに修正申告し追徴税を支払ったが、所得隠しのやり方が悪質だと非難され芸能活動を自粛。翌13年に芸能界へと復帰したが、以前ほどの活躍はできていない。16年には起死回生とばかりにユーチューバーに転身したが、世間の評判はさんざん。「見ていて哀れ」「ここまで落ちたか」との声が上がった。

「テレビ関係者は今でも板東の起用に慎重になっているそうです。そんな状態で過去の件を蒸し返されたわけですから、板東にとってはいい迷惑でしょうね。しかも、復帰の前に謝罪会見を行った時、涙ながらに『カツラは経費になると聞いていた。ずっと植毛をしてきて、経費にならないと初めて知った』と薄毛をカミングアウトしたことまで引っ張り出されていて、少しかわいそうな気もします」(前出・週刊誌記者)

 いっそこれを機に本格的な芸能界復帰を果たしてほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、「バストの張り」良好ぶりを裏打ちした?渡部建の“豊洲バイト”
2
日テレ河出奈都美、“ポスト水卜麻美”が見え始めた「爆裂バスト」アピール加速
3
「バスト強調」艶系人気動画、突如登場「2代目」に視聴者が戸惑う“形状の違い”
4
バストが揉みしだかれて!?井上和香、「目を閉じ口を半開き顔」写真に熱視線
5
木村沙織“9等身ボディ”披露で気になった現役時代のはちきれバストの行方