芸能

錦戸亮、弁当に入れたいおかずは「豚骨ラーメン」の無邪気な真意!

 7月13日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)のゲストは関ジャニ∞の錦戸亮。錦戸が出演したコーナーは、同じ関ジャニ∞の横山裕による人気コーナー「大ヨコヤマクッキング」。料理初心者の彼がプロから学ぶ人気コーナーだが、「メンバーと自分のコーナーで共演するのは初めて」という横山は、「メンバーが来るの、めっちゃ違和感があるんですよ。何かプライベートめっちゃ見られてる感じ。プライベートでもないんやけど」と恥ずかしがっていた。そんな横山に対して錦戸は「すごい声大きくしゃべるんですね」と冷静に突っ込んでいた。

「さらに錦戸は、今回料理を指導する洋食の老舗『たいめいけん』三代目シェフ・茂出木浩司氏の『MAXキャッフォー!』という一発ギャグが聞き取れなかったらしく、『何て?』と聞き返すなど笑いを誘っていましたが、視聴者が驚いたのはこのあとでした」(芸能ライター)。

 今回の企画は「錦戸が今食べたい理想のお弁当作り」ということで彼に事前に「お弁当にぜひ入れたいおかず」というアンケートをとっていた。その用紙には「例」として、卵焼き、オムライス、唐揚げ、生姜焼きなどが書かれていたが、錦戸は一番目に「豚骨ラーメン」と記入。しかもカッコつきで「細麺固め」と足していることがわかったのである。

「これを見た進行役の水ト麻美アナが『ど、どういうつもりなんでしょうか!?』とたじろぎながら質問すると錦戸は『えーっ、でもこれ理想でいいんでしょ!? 何でもいいんでしょ!?』と反論。スタジオでも驚きの声があがっていました」(前出・芸能ライター)

 ネット上でも、この錦戸の発言は、大反響。「食べたいお弁当のおかずに『豚骨ラーメン』を挙げる錦戸さん斬新すぎる」「『理想のお弁当は?』に、『豚骨ラーメン』ってすんげえ錦戸亮」と、その発想と味覚に驚いていた。

「そんなビックリ発言をしつつも、番組では感動エピソードも披露された。まだ2人とも、ジャニーズ事務所の合宿所に生活していた頃に、錦戸が重い風邪をひいたとき、横山がつきっきりで看病していたという話で盛り上がっていました」(前出・芸能ライター)

 周囲を慌てさせても、うまく番組をまとめた形だ。これも、同じグループのメンバーらしい連携プレーの一つといったところか。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!