芸能

嵐・相葉雅紀、私服処分の“断捨離”告白で「結婚間近?」とファンザワザワ

「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)で、パーソナリティーを務める嵐・相葉雅紀の最新洋服事情が6月29日に明かされ、ファンがざわめいている。

 リスナーからのメールで制服にまつわるエピソードを聞かれた相葉は、「ボクはけっこう制服人生でしたね」と言いながら「保育園制服でしょ、小学校私服。中学校制服。高校は私服」と思いだしていき、まずは、実は私服の方が長期間だったことに気づく天然ぶりを披露。芸能界デビューしてからは「衣装という制服を着ている」というトンデモ理論を振り回し、「それを制服というなら制服人生です」と言い切った。

 実際に「私服でいる時間少ないと思う」と続け、「洋服持ってなくていいんだと思って、だいぶ減らした」と打ち明けた。いわゆる“断捨離”をして「3分の2はいろんな形で処分して、後輩とか弟」にあげたという。それでも、「別に何の障害もないし、そんなもんでいいんだ」と実感、納得したそうだ。

「今春、『レコメン!』で私服の話をした時は、タンスにTシャツ、クローゼットにズボンやスーツ、コートなどをまとめて収納していることを明かしていました。その時は、冠婚葬祭用のスーツ、デニムのスリーピース、コーデュロイ系のセットアップがあると言ってましたね。通常、肌着は着ずに、汗シミ予防で、衣装の下につけるだけ。夏場、家ではひんやりするシャツ1枚で過ごしているそうです」(ジャニーズウオッチャー)

 また、「制服が素敵なナンバーワン」について聞かれた相葉。実は、制服萌えしていることを明かし、「ラーメン屋さんとかで働いてる女の子で、普通に黒Tに黒パンで腰エプロンまいて、はいどうぞ、って出すあの感じがたまらない」と告白した。実際にラーメン屋に行った時の話題になり、「汗まみれで仕事してますみたいなあの感じがね、萌えるんだよね」と萌えポイントを打ち明けた。さらに「ガソリンスタンドとかもいいと思うのよ。あの制服。窓拭いていいっすか、みたいなあの感じとかもさ、やっぱいいのよ」と制服萌えが止まらない。

「中華料理店の長男だけに、制服着て働く両親のことを長年見つめてきたせいもあるんでしょうね。『汗まみれで仕事してますみたいな、一生懸命やってるって感じが魅力的で萌える』って強調してましたから」(芸能ライター)

 それよりなぜ相葉が断捨離したのか。その理由が大いに気になる。もともとクローゼットにすべて収まる量の洋服を3分の一にした理由は何なのか。結婚が間近?と勘繰るファンもいるが、さて──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    ドジャース・大谷翔平はなぜ「6月に最高潮」なのか科学的分析!メラトニン分泌とホルモンの秘密

    なぜ大谷翔平は毎年6月になると、調子が上がるのか。メジャー通算500打点にあと1、200本塁打まであと3本に迫った6月最終戦は無安打に終わったものの、月間12本塁打、24打点をマーク。日本人選手として最多となる通算5度目の月間MVP受賞が有…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    大谷翔平だけじゃない!メジャー影の首位打者「ベイビー・イチロー」は山形県がルーツの「侍ジャパン候補」

    メジャーリーグは6月を終えて、ア・リーグの打率トップはエンゼルスのレンヒーフォ(3割1分7厘)。それをヤンキースのジャッジが猛追しているが(3割1分3厘)、実は「影の首位打者」がいた。ガーディアンズのスティーブ・クワンだ。現地メディア関係者…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
韓国から「出ていけ!」ホン・ミョンボ代表新監督への〝ウソつき呼ばわり〟は日本人選手がキッカケだった
2
イギリスに実在した「世界最恐のサイコパス双子姉妹」ジューンとジェニファーの「双子語」狂乱人生
3
「黙らすぞクソ豚、コラァ!」坂本勇人のアドレナリン爆発を誘発させた大久保博元の「策略」
4
1軍首脳陣に嫌われた阪神・秋山拓巳に「他球団からトレード申し入れ」という「救いの手」
5
緊迫の「末期膵臓ガン寝室」体を弓なりに曲げて白目をむいた「心肺停止」騒動/プーチン「死亡・影武者説」を追う【2024年6月BEST】