芸能

このまま行けば肝っ玉母さんキャラに?橋本環奈、「肉感的進化」の“是非”

 女優の橋本環奈が9月6日、主演映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の都内で行われた公開初日舞台挨拶に登場。その際の発言にツッコミがあがっている。

「橋本の役どころは“高すぎるプライドが邪魔をして告白できない生徒会副会長”。そこで橋本が、プライベートでのプライドが邪魔するエピソードに触れ、意外とも思える一面を見せたんです」(芸能記者)

 橋本は自宅にいる際、「玄関には靴を1足しか置かないとか、バスタオルは干して乾かしてからじゃないと洗濯しないとか、洗面台に何も置かないとか。なぜかそれを自分に課している」などと、厳しい“マイルール”を課しているのだという。

 そのため、「家でも気を抜くことができない」としたのだが、これにネット上で、〈なぜ体型の管理はできない!〉という意見が殺到したのだ。

「2013年の“奇跡の1枚”の写真の拡散により、“千年に一人の逸材”などともてはやされてから6年が経ち、そのボディはすっかりオトナになった橋本ですが、昨今は肉感的ぶりがエスカレートして、パツパツ具合が目立つようになり、この日の舞台挨拶でも顎回りや二の腕、お腹などの肉付きが気になりましたね」(前出・芸能記者)

 そうしたことから今回も、〈透明感がなくなった〉〈自分を甘やかしすぎ〉〈プロ意識がない〉といった厳しい声まであがっている。

「20歳になったばかりの橋本は、近頃、みずからビール党であることを公言し、その酒豪ぶりはハンパではないという話。しかも以前、『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演した際、共演した友人の、きゃりーぱみゅぱみゅにハラの座り具合をうらやましがられ、バッシングに遭っても『全然気にしないっすね』と、豪快に米を食べる様子を明かされていましたからね。周囲の体型についての意見など、ハナから聞く気もないのでは。マイルールの話にもあるように、本人がマズイと思えば、ストイックに痩せる努力をするタイプなのでしょう」(夕刊紙記者)

 このまま肝っ玉母さんキャラになる橋本もおもしろいかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場