芸能

吉岡里帆、あの水着グラビア否定発言を新人リケジョタレントが蒸し返した!?

 女優の吉岡里帆と言えば、推定Eカップのメリハリボディを武器に水着グラビアで一気に知名度を上げ、その水着を封印した今でもグラビア復活を期待するファンは数多い。

 その一方で過去に「水着姿なんて絶対出したくなかった」とも女性向けウェブサイトのインタビュー記事で語ったことでも知られており、「ワンコインで買える週刊誌で披露」「1週間後には廃棄処分されて」と水着グラビアそのものを否定する発言には大きな批判が寄せられたものだ。そんな吉岡が、“新人タレントから皮肉を浴びせられたのではないか”というのだ。グラビア誌ライターが指摘する。

「12月16日発売の『週刊プレイボーイ』では東京理科大卒のリケジョとして人気上昇中の新進タレント、福岡みなみの水着グラビアを掲載。彼女はグラビア鑑賞が趣味と公言しており、推定Eカップの健康ボディを武器に、撮影時には水着ごとに雰囲気を変えるといった積極的な姿勢が持ち味です。そんな福岡のインタビューがその号の『週プレNEWS』に掲載されており、そこで吉岡批判とも読み取れるコメントを発しているんです」

 福岡はグラビアやバラエティで活躍する現在について「人生で間違いなく一番楽しいんです」ときっぱり。全部の仕事で120%の力を出し切りたいとの姿勢を見せ、「本気だからこそ、『グラビアは踏み台』みたいなコには絶対負けたくない」と力強く語っていた。

「彼女は『東大王』や『サンデー・ジャポン』(いずれもTBS系)にも出演しており、グラビアとテレビタレントの両方で活躍中。それゆえ“「グラビアは踏み台」みたいなコ”というのは、もちろんそういうことを吹聴している現役グラドルのように読めますが、グラビアを卒業していったタレントや女優を指しているようにも読めます。タレントや女優を指しているとなると、今でも水着姿を披露している筧美和子や小倉優香は該当しないことになり、彼女の念頭に吉岡里帆のことがあったんじゃないかと思ってしまいますよ。仮に福岡自身がそう思っていなくても、読者や世間はそのように捉える可能性が高く、結果的に吉岡のグラビア否定発言を蒸し返した形でしょう。逆に言えば、それほど吉岡のグラビア否定発言はショッキングな記憶として、ファンの脳裏に深く刻まれているわけです」(前出・グラビア誌ライター)

 その吉岡は12月6日に最終回を迎えたドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系)に三番手で出演するも、同作品にそぐわないと猛批判を浴びることに。その一方で、ブラウスを押し上げる巨胸のふくらみに賞賛を惜しまないファンも少なくなかった。そんな吉岡には今すぐ前言を撤回して、水着をふたたび披露してほしいとの声が止まないようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
5
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか