芸能

Matt、テレビへの新型コロナ“危機感なさすぎ”苦言が大絶賛!

 3月31日、タレントのMattが自身のインスタグラムを更新。ストーリー機能を使い、新型コロナウイルスが感染拡大を続ける中でのテレビ局の対応に苦言を呈し、ネット上では賛同の声が広がっている。

 Mattは文字だけのストーリーで、〈自分たちは確かに表現者だけど、いまこの時にテレビでやることって本当に考え直した方がいいと思う〉との考えを明らかにし〈まだまだ局の対策があまいし、普通に近くで話しかけてくるから怖い。自分たちも人間だし、ほんとに考え直した方がいよ〉と苦言を呈している。

 さらに続けて、〈世間で自粛してくださいって言われてるのに、テレビの中ではオッケーみたいな感じがよくわからないの。こんな時に絶対やらないでしょっていう企画のオファーとか普通にくるから本当に不安。あなた達、危機感なさすぎない? って思う〉と、番組の企画内容にも疑問を投げかけた。

 これにネット上では、《激しく同意! 不要不急ってアナウンスしておきながら、次のコーナーでは「桜が見頃です、菜の花が綺麗です、新しくオープンしたお店です…」って、今その情報必要ですか?》〈この前なんかゴールデン番組でヨーロッパの街ブラを放送してからね。マジで違和感があった〉〈Mattよくぞ言ってくれた。仕事なくなるかもしれないのに素晴らしい〉など賛同する声が相次いでいる。

「先日のテレビ東京の定例社長会見では、同局の人気番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』や『モヤモヤさまぁ~ず2』のロケの自粛や、『家、ついて行ってイイですか?』などのロケ中止を検討していることが明らかにされましたが、他局ではロケ番組を普通に放送し、不要不急の外出自粛が叫ばれる中で、《観ている人が行きたくなったらどうするんだ!》と疑問の声も多く出ています。Mattの言うように、そろそろ各局は放送する番組の内容を精査する段階に来ているのかもしれません」(テレビウオッチャー)

 Mattの訴えは届くのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(上)
2
木下優樹菜、ついにバレた!?“オンナ版・渡部建”な乱倫素顔(中)
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
明石家さんま“ユーチューバー嫌い”でも「水溜りボンド」だけは心許したワケ