芸能

木下優樹菜“信頼関係をなくした”事務所の「逆鱗」

 いったい“復帰”発表は何だったのか。タレントの木下優樹菜が7月6日、1日の活動再開の発表から一転させ、所属事務所のプラチナムプロダクションにより芸能界からの引退が伝えられた。

 事務所公式ページでは、突如の引退理由について「今後の活動に向け慎重に協議を続ける中で、当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、また本人からの申し出を受けたため」としており、こうした結果について「当社として誠に不本意であり、マネジメント会社としての責任を痛感しております」とも発表されている。

「つまり、木下の今後の売り出し方やギャラについて折り合いがつかなかったという話ではない。一部スポーツ紙では、昨年7月、元夫のFUJIWARA藤本敏文と離婚する前に、インスタでの“縦読み”によりサッカー日本代表選手との関係を匂わせた不貞疑惑や、新たに男性とのトラブルがあったことが事務所との話し合いの間に出てきたとも報じられています」(芸能ライター)

 いずれにせよ木下は、文面を見る限り事務所サイドから相当な怒りを買い、見限られた様子が窺える。

「木下はタピオカ騒動で店オーナーに送り付けたDMで『事務所総出でやりますね』とした恫喝文句により事務所の逆鱗に触れ、この時すでに“信頼”はかなり薄らいでいたのでは。藤本は引退について吉本興業のニュースサイトで、木下が一般人になったことを強調、マスコミの取材を控えるように訴えていますが、あの発表では、むしろ取材が殺到するのは必定。そうした制裁の意図も、全てを説明しない事務所のコメントからは垣間見えますね」(前出・芸能ライター)

 はたして引退の原因は何なのか。木下の口から語られない限り、騒動は収まらないだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ