連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→畑野ひろ子、“ほぼスッピン”披露に“見たくない”指摘が飛び出した理由
モデルで女優の畑野ひろ子が7月9日、自身のインスタグラムを更新。白のタンクトップ姿を公開した。
畑野は〈愛用している@narsissist から初の白パッケージが発売〉と、自身が使用している化粧品を紹介。フォロワーからは「とっても素敵ですね~。ツル肌すてき」「ひろ子さん美しいなぁ。相変わらず若々しい」「とっても素敵ですよ~。憧れちゃいます」などと言った声が寄せられている。
畑野は17歳の時にファッション誌「JJ」の専属モデルに起用され、美人モデルとして大活躍。1999年にはドラマ「サラリーマン金太郎」(TBS系)に出演し話題となった。現在は、モデルやフラワーライフスタイルプロデューサーとして活躍している。
「美人モデルとして活躍した畑野ですが、現在は44歳になり、すっかり大人の女性になりましたね。もちろん、今でもその美貌は健在ですが、さすがにすっぴんに近い自撮りは少々キツイものがあります。インスタグラムの広告案件では、紹介する化粧品が“映え”なければなりません。そのためのすっぴんだとは思いますが…」(ファッション誌ライター)
畑野はもともと「27歳のジューンブライドが夢」と語っており、1年遅れとはなったが2004年6月に28歳で俳優の柏原崇と結婚。しかし、わずか1年8カ月で離婚し、現在は元サッカー選手で実業家に転身した夫の鈴木啓太と幸せな家庭を築いている。そのためネット上では、「経済的に決して困窮しているわけじゃないんだから、インスタですっぴんを晒してまで小遣い稼ぎしなくても…」なんて指摘もチラホラ見られる。
ファンはいつまでもキレイなひろ子様を求めているのだろう。
(ケン高田)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

