芸能

川口春奈、菜々緒…美女優に“アウトドア派”が多いワケ

 女優の本上まなみが7月8日、都内で行われたエイジングケアブランド「ブライトエイジ」のPRイベントに出席した。

 本上は現在45歳だが、イベント前に計測した本上の肌年齢は、実年齢よりも11歳若い34歳。その結果に本上は「基本的に外で遊ぶのが大好きで、川で魚を取って遊んだり、木に登ったりと、紫外線は他の人よりも多く浴びていると思っていたので、うれしい」と笑顔を見せた。

「本上さんは2013年から京都在住。夫が滋賀、本上さんが大阪出身。おたがいの実家が近いうえに、東京に通いやすく、自然豊かな場所ということで京都を選んだそうです」(芸能ライター)

 意外にアウトドアな一面のある本上だが、アウトドア志向の女優は結構多い。

「仲間由紀恵は海好きで、ダイビングのライセンスと小型船舶の免許を取得しています。川口春奈は釣り好きで、『リハウスガ─ル』の発表会見で最高300匹釣ったことがあるとコメント。ローラの釣り好きも有名で、釣りファンの拡大、イメージ向上に貢献した著名人に贈られる『クール・アングラーズ・アワード2016』を受賞しています。菜々緒もバス釣り好きを公言。一方、登山好きでは釈由美子、杏がよく知られています。アウトドアは職業柄、ストレス発散のためにも向いているのでしょうが、一方で異性との屋外デートをするうえでも人目を気にする必要がなく、便利なのでしょう」(芸能ライター)

 女優業もいろいろと大変である。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)
2
渡部建、「ガキ使」放送前に「『ワイドナショー』で謝罪」の“衝撃予測”急浮上!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
吉高由里子「褐色突起」が硬化!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(2)
5
二階堂ふみが「20秒愛撫」で魅せた!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(1)