女子アナ

阿部華也子で食傷?「めざまし」お天気キャスター現役女子大生起用に微妙反応

 3月17日、フジテレビは4月4日放送の「めざましテレビ」から、新お天気キャスターとして現役大学生の林佑香が加わることが発表された。

「林は現在、慶応大学法学部の1年生。昨年末からセント・フォースに所属し、メディアへの出演はこれが初めてになるという。1歳半から9歳まで米ロサンゼルスで育ち、英語は堪能。そんな彼女が月曜日から木曜日を担当し、金曜日に関してはこちらもセント・フォース所属で『めざましどようび』でもお天気キャスターを務める谷尻萌が兼務となるそうです」(テレビ誌ライター)

 同番組のお天気キャスターは林が8代目。4月から「めざましどようび」のメインキャスターとなる阿部華也子の後任、さらに19歳での起用がその阿部に並んで歴代最年少ということから期待も大きいが、意外にも視聴者の反応は冷ややかだ。

「『めざまし─』のお天気キャスターは完全にセント・フォース枠で、初代の角田華子から阿部、そして今回の林と全てが同じ事務所から輩出されていることから、そろそろ食傷気味の声も出始めているようです。加えて林も阿部もしかり、他局の場合もそうですが、気象情報を担当するわりには予報士の資格を持たず専門的な知識を得ていない場合が多い。これにネット上では《人気と話題優先の古い時代の人選》と辛口の指摘も飛び交っているんです。昨今は災害を巻き起こすような異常気象も増え、迅速で詳細な情報が求められている。そうした背景も、アイドルお天気キャスター不要論が飛び交う原因となっているのでしょう」(エンタメ誌ライター)

 今や多くの視聴者は、オジサンであっても“アマタツ”こと天達武史のようなプロを求めているのかもしれない。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
2
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
3
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
4
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
5
全国旅行支援トラブル続出でクレームの嵐!対象店で「クーポン使用不可」の理不尽