芸能

広瀬アリス、大倉忠義に松本まりかまで…芸能界「休業宣言ブーム」の舞台裏

 広瀬アリスが休業宣言をしたと思ったら、広瀬と交際を報じられている「関ジャニ∞」の大倉忠義も活動休止を発表した。それぞれ体調不良が原因だとしているが、他にも松本まりかが、自身のInstagramで長期休暇を宣言。

ここにきて、売れっ子タレントや俳優たちが休むことを選択する、いわゆる 「休業宣言」が相次いでいる。今年初め、菅田将暉が俳優業を休業中であることを番組で明かして話題になったが、かつては体調不良を隠しても、休業宣言などしないのが芸能界の主流だった。

 俳優やタレントを25年追いかけている芸能ライターが嘆く。

「昔は芸能界での『休業』など許されなかったんです。寝る暇もなく働いても、どんなに疲弊していても、選択肢がなかった。長期に休むことはイコール、半ば引退するのと同じ。それが当たり前の時代だったので、大抵の芸能人はコッソリ、仕事のペースを落とすことで休んでいたんです。でも、今は世の中がお休みモードというか、コロナ禍によって休むことが善みたいなイメージがあるでしょう。きっと芸能人も休むなら今、と思っているのかもしれません。とはいえ、菅田将暉に関しては、俳優業を休業中であることをバラエティー番組で明かす、という不思議さはありましたよね。えっ、どこが休んでるの!?と(笑)」

 これからは「一部休業宣言」も多く見受けられる時代に突入しそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旧姓の印鑑を即捨て」「服は10着だけ」北川景子のプロフェッショナルな「処分&整理力」が潔すぎる
2
「なんちゅう格好してんだ!」三浦瑠麗が見せ続けた「朝まで生バスト」歓喜の渓谷美
3
「手で隠すなら出すな!」梨花が非難を浴びた「ボタン全開バスト」の中途半端な見せたがり
4
「有名人とヤリました」木下優樹菜がぶっちゃけたフジモン以外との「生々しい性事情」
5
35歳・マリエの顔が…38歳・藤井リナに「公開処刑」食らった「枕営業」暴露の痛手