芸能

高嶋政伸が19キロ痩せた!?話題のフラフープダイエットはメタボ腹に最適!

20150102hulahoop

 来年1月スタートの「DOCTOR3~最強の名医~」(テレビ朝日系)に出演する高嶋政伸が、19キロのダイエットに成功。ぽっこりしていたお腹がみごとに引き締まった細マッチョな肉体に変身した。

 今回で第3弾となる人気医療ドラマで、高嶋はフラフープダイエットで大減量し、「ドクターフープ」としてテレビで大人気のタレントドクター役を熱演。食事制限や週5のジム通いで、体重は89キロから70キロに、ウエストは96センチから85センチになったという。

 番組上は、フラフープでやせたのはあくまで「設定」ということだが、このフラフープダイエット、実際の効果も侮れないのだ。

「すでにハリウッド女優や韓流アイドルたちの間で広まり、ハマっている人は多い。特に元少女時代のジェシカは、激太りしていた時期、食後に必ず1時間フラフープをして痩せることに成功したそうです」(芸能記者)

 フラフープは、腹部やお尻の筋肉を使うことで、ウエストを細くしたりヒップアップの効果が期待できるという。

「骨盤まわりのインナーマッスルを鍛えることによって腹圧が高まり、内臓も定位置に安定し、メタボ解消にもつながる。腹部肥満の原因である便秘や毒成分を輩出して、ウエストも細くなる。脂肪を燃焼しながら、なかなか鍛えづらいお尻の筋肉を鍛えることができるのでプロポーション作りには最適です」(スポーツクラブ・トレーナー)

 有酸素運動としても、一日10分するだけで軽いジョギングに匹敵する効果が得られるというから、寒い冬に家でやるにはもってこいのダイエット法だ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ