エンタメ

中毒性高し!豪華クリエイター陣の招集で完成した新アイドルPVがニコ動で公開!

20150501_imarine_project

 次世代のデジタルアイドルを生み出そうと数カ月にわたって開発が進められてきた「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」。その集大成とも言える待望のミュージックビデオが、4月25日に「ニコニコ超会議2015」で初公開された。

「アイマリンプロジェクト~iMarine Project~」は三洋グループが2014年にパチンコ・パチスロ「海物語」が15周年を迎えたことを記念してはじまったもので、これまでのイラスト風キャラデザインを一新、ボカロ風デザインへと進化させた「マイマリンちゃん」を制作することを目的としたプロジェクトだ。

 しかもポップな楽曲とアイドル顔負けのダンスを踊らせようと、そこには次世代を担う才能あふれるクリエイターたちが招集されたのだった。

 そのメンバーとは以下の5人。楽曲は「エレクトリック・ラブ」「Distorted Princess」などの名曲でその名を知らしめた八王子Pが担当、映像ディレクションをハイクオリティなMMD・CGで人気のわかむらPが制作。キャラクターデザインはボーカロイド「杏音鳥音(アノンカノン)」のデザインを手がけたイラストレーター・はくりを起用した。

 また、歌うのは「ニコニコ動画」の歌ってみたで活動中の歌い手・鹿乃、そしてその曲にキュートな振りを付けたのが「でんぱ組.inc」でもおなじみの振り付け師・Yumiko a.k.a MTPだ。

 そんな豪華なクリエイター陣の手によって完成した「Marine Dreamin’」のミュージックビデオ。その見どころは、なんといっても踊って歌うアイマリンちゃんの可愛さにつきる。

 様々なエフェクトがかかるわかむら演出も相まって、ネット上では「中毒性が高い」「あざとかわいいすぎる」と評判も上々。新たなキャラクターの誕生に注目が集まっている。

 ちなみに特設サイトでは、歴代マリンちゃんを画像付きでまとめた年表が公開されているほか、アイマリンちゃんのMMDモデルのデータ配布なども行われている。「我こそは!」というニコ動クリエイターは、この機会にダウンロードして注目を集めてみて欲しい。

【参考】アイマリンプロジェクト~iMarine Project~ http://imarine-project.jp/

「Marine Dreamin’」ミュージックビデオ

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
西野カナの休養宣言で芸能界に広がっている「意外な風評被害」とは!?
2
中居正広、2番組打ち切り報道で急浮上した「ポスト中居の意外ジャニタレ」
3
松本人志・三又又三「絶縁騒動」に続きあの“電撃”芸人にも金銭トラブルが
4
藤原紀香、広末涼子…今年前半は芸能人夫婦の“改元離婚”ラッシュが起きる?
5
「ゴチ」に千鳥ノブ加入で「これでアノ男はなおさらいらない」の声続々!