芸能

安座間美優とも破局した日テレ・上重アナに「24時間謝罪マラソンしろ!」の声

20150611kamishige

 朝の情報番組「スッキリ!!」で司会を務める日本テレビの上重聡アナウンサーとモデルの安座間美優が「破局していた」と報じられた。

 上重アナといえば、1億7000万円もの高級マンションを購入するために、番組の有力スポンサー創業者から無利子で融資を受け、さらには高級外車「ベントレー」を無償で借りて通勤していた利益供与が発覚。この一件以来、局内では針のむしろ状態だと報じられている。

 上重アナは騒動後、早々にマンションを売却。一般社員同様に電車通勤しているそうだが、処分はなく番組への出演はいまだ継続している。

「マンションを売却したと同時に安座間との同棲も解消しました。正直、アナウンサーとしては先のない上重に、安座間が三行半を突き付けたカタチです」(芸能ジャーナリスト)

 それにしても不思議なのは、コンプライアンスに厳しい日テレが、上重を降板させないことだ。他局が些細な事件・事故を起こしてもメールや会議で注意喚起するほど徹底しているというのに、上重アナはほとんどお咎めなしなのはなぜか?

「それは、上重が件の有力スポンサー創業者のお気に入りだから」とは、ある芸能記者。

「テレビ局にとって、その創業者は絶大な力を持っている。その人から『上重のことは助けてあげてよ』と頼まれれば、日テレの社長でも断れません。それほど頭の上がらない存在なんです」

 鶴の一声で助かった上重アナだが、視聴者からは「DAIGOの代わりに24時間謝罪マラソンしろ!」との意見もある。案外、そっちのほうが視聴率がとれたりして‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「旅サラダ」の宿命!神田正輝9月降板で「次のターゲット」はいよいよ勝俣州和
2
阿部監督の苦悩…巨人・新外国人モンテスの快音デビューをかき消す2軍投手陣「連続炎上事件」
3
藤浪晋太郎が乱入!阪神エース・才木浩人のインスタライブで岡田彰布監督をイジリ倒した
4
巨人・阿部監督が不満ブチまけ!「門脇誠より新外国人モンテス」正遊撃手争いの厳しい現実
5
オリックスで塩漬けのT-岡田を阪神・岡田彰布が「選手兼任コーチ」で引き取るって!?