芸能

「長渕剛10万人オールナイト・ライヴ」感極まった富士登山にご用心!

20150822nagabuchi

 8月22日、長渕剛が富士山麓で10万人を集めてオールナイト・ライヴを開催する。

 これに先立ち、長渕は珍しく多数のテレビ番組に出演しプロモーションを敢行。くりぃむしちゅーの上田晋也や俳優の藤原竜也など長渕ファンの有名人も、今回のライヴへの熱い思いを激白するなど、“長渕信者”の心は早くも盛り上がっている。

「ファンの人たちは熱いハートの男性が多いですからね。その思いを、勢い余っての富士登山なんかにぶつけないでほしいのですが」

 というのは、富士登山経験の豊富な旅行雑誌編集者だ。

「言うまでもなく、富士山は3000メートル級の、日本一高い山。ちゃんとした経験もなくガイドなしで登山に挑むには危険きわまりない。夏場は特に、近くまで来たついでに、と軽い気持ちで登ろうとする人も少なくないのですが、みなさん富士登山のなんたるかがわかっていない」

 いまや、外国人観光客にも大人気の富士登山だが、やはり短パンにTシャツの軽装で登ろうとする人もいるという。そんな、日本のことを知らない外国人と同じ過ちを、日本人も犯しているというのだ。

「雨具を100円ショップのカッパで代用するのは当たり前。スニーカーや街歩きの服装の人もいて、そのたびにガイドが注意して、レンタルなどで対応してもらう場合もあるそうです」(前出・旅行雑誌編集者)

 感動が消えないうちに‥‥などと焦って登るなんてもってのほか。富士登山はしっかりと準備、計画をしてからに限るのだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
2
石田ゆり子「すっぴん」動画で指摘され始めた“奇跡の50歳”の限界
3
木下優樹菜、夫以外の若い男性との密着公開で「こんな奥さん無理」批判の嵐!
4
田中圭&武田玲奈「ボートレース」CM炎上も「指摘する人は欲求不満!?」の声
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”