芸能

オリックス中島裕之が相沢紗世との結婚に踏み切れなかった真相とは?

20151019aizawa

 今月15日発売の一部週刊誌で、結婚と第一子の出産を報道されたオリックスの中島裕之。お相手はかねてから交際していた3歳年上のモデル、相沢紗世だった。

「2人が知り合ったのは、11年の雑誌の対談から。すぐに意気投合した2人は半同棲のような生活を送っていたといいます。中島も当初、『結婚を前提に』と話して交際をスタートしただけに球界関係者の間でも2人の関係は周知の事実でした」(球界関係者)

 ところが、結婚話は一向に進展しなかった。結局、「デキ婚」でようやく中島も結婚を決意。第一子となる長女の誕生を待って入籍したほどだった。

「中島は交際1年後にメジャー挑戦を表明。その時に『活躍したら結婚』と話していたのを相沢は待っていた。ところが、入団したアスレチックスではいきなりスプリングトレーニングで故障。そのまま3Aに降格。しかも翌シーズンには、さらに下の2Aにまで落とされた。そこでようやく日本球界復帰を果たしたが、中島本人にとっては結婚どころか選手生命の危機ともいえる状況でした」(前出・球界関係者)

 そして今季になっても成績は2割7分とかつての平均打率3割を考えれば、今ひとつ。本人もモヤモヤしているさなかに見事、“命中”となった。

「当初、相沢も妊娠を喜んだものの中島が野球で正念場を迎えていただけに親しいモデル仲間以外にはほとんど言わなかった。ただ、最終的におなかが大きくなって周囲にも隠しきれなくなりました。中島の出産後の入籍に非難の声も上がっていますが、2人の間では了解済みだったようです」(芸能記者)

 最後まで“内助の功”に甘えてきた中島。次は夜のバットでなく、昼のバットでお返しする番だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大と“不貞報道”唐田えりかのインスタグラムの“異変”と“異様”
2
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!
3
欅坂46・平手友梨奈の脱退を茶化した一発屋芸人が炎上!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
山里亮太が明かした“妻・蒼井優”にまだまだ慣れない飲食店での“恥”惨事