芸能

「華丸さん、会いたい…」博多大吉が泥酔で漏らした“相方愛”に視聴者が感動

20160722hakata

 物腰が柔らかく、ほんわか系のイメージがある博多華丸・大吉の博多大吉が番組ロケで本気で泥酔するというまさかの事態が発生した。

 大吉は相方の博多華丸がレギュラー出演する紀行番組「博多華丸のもらい酒みなと旅」(テレビ東京系)の18日放送回に、タカアンドトシの2人とともにゲスト出演。

 同番組は華丸が日本全国の港でもらい酒しながら、その土地で出会った人々と交流する様子を楽しむバラエティだが、同回では「相方交換SP」と題し、華丸はタカ、大吉はトシというように、それぞれの相方を交換してタッグを組み、2チームに分かれてロケに出ることに。

 チーム分けをする際、華丸は番組アシスタントの須黒清華アナに「華丸さんはタカさんとトシさん、どちらと一緒が良いですか?」と尋ねられるも、あえて相方の大吉を指名。もちろん、華丸としてはボケをかましただけなのだが、大吉はこれに対して顔を真っ赤にして本気で恥ずかしがっていた。

 この一連の絡みに、共演者は「コンビ愛がスゴい」と盛り上がっていたが、その後、その言葉では格好がつかないまさかの展開を迎える。

 いざ、チームに分かれてロケがスタートすると、酒好きということもあり、移動中もカップ酒など1人だけハイペースで飲み続けた大吉。その結果、マネージャーに介抱されるほどのガチの泥酔をしてしまう始末に。さらにはロケの途中、「相方呼んで! 華丸さん! 会いたい‥‥」と駄々をこねるという、いつもの大吉では考えられない豹変ぶりを見せた。

 しかしロケが終わり、愛しの華丸との再会を果たした時の大吉は、目も開いていない泥酔状態。それでも華丸にくっついて離れないなど、まるで恋人同士のような溺愛ぶりだった。

 さすがに視聴者も驚いたようだったが、結果的には大吉の好感度は下がるどころか、むしろ上昇。

「華丸にピッタリくっついて離れない大吉の姿が可愛いと女性ファンの間で話題になっています。そして、そんな大吉を見捨てずにしっかりケアする華丸。2人の絆の強さが垣間見え、博多華丸・大吉のファンにとってはより2人のことが好きになる放送になりましたね」(エンタメ誌記者)

 同番組の24日放送回では、今回で放送しきれなかった未公開分を放送予定。さらなる大吉の酒乱&コンビ愛ぶりが見られるかもしれない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
2
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
3
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
4
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎