芸能

演出家が絶賛だったのに…元AKB48川栄李奈、主演舞台が大爆死の空席祭り!

20161117kawaei

 その演技力が高く評価され、元AKB48唯一の女優成功者という評価もある川栄李奈だが、意外にも実力と人気は比例していないようだ。

 11月11日に開幕した川栄主演の舞台「あずみ~戦国篇」のチケットの売れ行きが、あまりよろしくないようなのだ。

「集客が芳しくないようで、A席の販売はなくS席のみの販売となっていますが、残りの公演も千秋楽公演以外は完売しておらず、当日券が余裕で手に入る状態。来場者からもガラガラだったという報告が多数届いている状態で、ネット上でも『女優として開花したと思うけど、やっぱ人気は下がってる』『業界内での評価だけか‥‥』『今後は舞台主演はキツイかもな』『実力がないほうが売れるって、日本の芸能界は酷だね』と揶揄されている状態です」(エンタメ誌記者)

 川栄の演技力については同舞台の構成・演出を手掛ける岡村俊一氏も「こんなにできるとは思わなかった。もう教えることがないくらい。言葉悪いですけど、アイドル崩れみたいなこと言うやつがいるかもしれないけど、とんでもない。みんな観に来たほうがいい!」と太鼓判を押していたのだが‥‥。

「今は我慢の時だと思います。確かに彼女自身の評価は高いですが、元AKBというレッテルは諸刃の剣。芝居や映画のディープなファンには、その肩書きだけでアレルギー反応を示す人も多い。特に芝居の世界はそうですね。しかし、握手会に集まったオタクたちに頼れなくなった今は、実力でのし上がっていくしかない。むしろ集客できないのは、アイドルだったことの副作用だと受け止めて、今後は主演でなくても、長い目で考えて腐らず活動していくほうがいいでしょう。本当に実力があって作品に恵まれれば、そのうち客席は埋まっていきます」(映画誌編集者)

 観客が色眼鏡を外す日は、そう遠くないとは思うが、今はアイドルオタクでもいいから集客したいのが本音だろう。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ピエール瀧の逮捕で「新たな芸能人逮捕」の動きが加速する理由!
2
え、カバーじゃない?Mステで披露「ドラえもん映画主題歌」にパクリ疑惑が!
3
チャゲと違う!ピエール瀧逮捕で石野卓球の“らしい”言葉にファンの「意外反応」
4
次はあの2人?“ピエール瀧の逮捕を的中させた”と「東スポ」に称賛の嵐!
5
やはり相当なお嬢様!? 欅坂46守屋茜、故郷のかき氷屋の料金設定にファン仰天