芸能

天才テリー伊藤対談「岸明日香」(1)食事制限のためにロケ弁も匂いだけ

●ゲスト:岸明日香(きし・あすか) 1991年、大阪府生まれ。2012年3月、デビュー。以降、Gカップのバストを武器に数々のグラビアを飾る。現在までに14枚のイメージDVDと2冊の写真集を発売している。また、「走馬灯株式会社」(TBS系)、「東京トイボックス」、「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」(ともにテレビ東京系)、「ハニー・フラッパーズ」、「フローレンスは眠る」、「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」など数々のドラマや映画に出演、女優としてのキャリアも着実に重ねている。現在、「激! 今夜もドル箱」(テレ東系)にレギュラー出演中。雑誌「政経電論」(損得舎)にて「あすぽん、政治オタクになる」を連載中、“時事を語れるアイドル”も目指している。7月より、金曜8時のドラマ「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECONDSEASON」(テレ東系)に出演。

 “はんなりGカップ”と親しみやすいキャラクターで、たちまち人気者となったグラビアアイドル・岸明日香。最近ではバラエティやドラマへも進出して活動の場を広げているが、デビュー当時はつらい思いも!? 天才テリーが、その素顔や恋愛観まで根掘り葉掘り聞き出した!

テリー 大人っぽくなったね。いくつになったの?

 26歳になりました。「サンデー・ジャポン」でテリーさんに初めてお会いしたのは、デビューして1年くらい、21歳の時です。

テリー もう5年もたつわけか。どう? 26歳にもなると、体形も少しずつ変わってくるんじゃない?

岸 そうですね。デビュー当時はグラビアの見出しによく「むっちりボディ」って書かれていましたけど(笑)、最近、そういうムッチリ感はなくなったかもしれないです。

テリー おいおい、売りがなくなっちゃったらヤバいじゃない。

 とはいえ、私は食べるのとお酒が大好きで、気を抜くとすぐ太っちゃうんですよ。なので、毎月3日間、コールドプレスジュースしか飲まない日を作っています。

テリー 何、それ?

 特殊なジューサーで野菜や果物をゆっくり時間をかけてしぼったジュースです。栄養素が高くて、食物繊維やしぼりかすも全部取り除かれているので、胃に負担がかからなくてデトックス効果もあるみたいです。

テリー 野菜ジュースだけの断食みたいなもんか。

 そうなんです。それを朝から2時間おきに、1日6回飲むんです。

テリー 飲む時間や回数も決まってるんだ、大変だね。それは自分で作るの?

 いえ、そういうお店があって、1本1000円くらいで売ってます。

テリー え、高いなァ!

 そうなんですよ。3日続けると、2万円を超えちゃうんです。それだけに、頑張ろうとは思えるんですけど。初めてやった時は3キロも痩せましたし。

テリー 俺は無理かもな。腸のMRI検査の前日なんて、何にも食べられないから、それがすごく憂鬱なんだよ。そんな状況が3日間連続って、そりゃもう修行僧だよ。

 まさにそんな感じですよね。ついお菓子をつまみ食いしちゃうこともあるんですけど、そのたびにマネージャーさんに見つかって怒られちゃって(苦笑)。

テリー わかるよ。「絶対ダメ」って言われているわけじゃないから、そりゃ「ちょっとぐらいなら」って食べちゃうよな。しかし、そんな感じで夜なんか寝られるの?

 寝られないです。3日目までくると慣れてくるんですけど、2日目の夜は特にきついですね。

テリー そういう時に限って「終わったら何を食べよう?」なんて、そんなことばっかり考えるよな。

 フフフ、そうですね。お米が大好きなので、「お米が、おにぎりが食べたーい!」って(笑)。あまりにおなかが空きすぎちゃって、他の人が食べているロケ弁を借りて、ずっと匂いをかいでおなかを満たしてたこともあるんです(笑)。

テリー それ、イヤなアイドルだなァ。

 アハハハハ! そうですよね、すみません。

テリー まぁ、でもグラビアアイドルを続けるっていうのは、そういうことなんだよな。息が抜けないから、大変だね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…