芸能

一発屋ではなかった!? ピン芸人AMEMIYAは営業好調で年収1000万円超え!

 消えたと思っていても、営業の世界では文句なしの売れっ子だったようだ。

 6月12日に放送されたバラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)に、ピン芸人のAMEMIYAが出演。現在の芸人としての仕事ぶりに密着している。

 AMEMIYAといえば、「冷やし中華はじめました」の歌ネタで、10~11年にブレイクするも、最近はテレビ出演も激減。

 そんなAMEMIYAだが、実は企業パーティー、結婚式営業に引っ張りだこだという現状を紹介。そのスケジュールは半年先まで埋まっているという。

 その人気の秘密は営業相手をリサーチして、その相手に向けたオリジナル曲を披露するということ。

「AMEMIYAは、その営業相手のオリジナル曲を作るにあたって、事前に営業先に自身で作成したオリジナルアンケートを出しており、歌に使えそうな身内ネタを探っているようです。相手が会社であれば、特徴や会社やその職種ならではのあるあるネタを、結婚式であれば、新郎新婦の面白エピソードを引き出し、営業先では笑いをしっかり取って、確実に結果を残し続けているようですね」(エンタメ誌ライター)

 そして、その気になる年収は1000万円超えというのだから、大したものだ。

「1月に放送されたバラエティ番組『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)にもAMEMIYAは出演しており、給与明細も公開しています。昨年10月の給与明細ですが、そこには260万円と書かれていました。現在も順調に仕事も増えてきているようですし、夏場は『冷やし中華』を思い出し、そこから関連して仕事の本数も増えるようですし、AMEMIYAの営業人気も浸透し始めていますから、今年の夏の営業ではさらなる荒稼ぎが期待できそうですね」(前出・エンタメ誌ライター)

 今から10年ほど前にブレイクしたテツandトモも大分営業で稼いでいるようですし、消えたと思われる一発屋芸人でも稼いでいるケースはかなり多いようで…。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
横浜F・マリノス「J2降格まっしぐら」の元凶は「実績ゼロの無能監督」を送り込む「大株主CFG」
2
宮城野親方(元白鵬)が「電撃退職」する意外な理由/五月場所を10倍楽しむ「大相撲覆面座談会」(2)
3
フィギュアスケート織田信成「モラハラ告発裁判」で大泣き敗訴/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
4
岡本和真が左肘リハビリ中の「捕手を座らせて投球練習」で口走った「俺はホンダゴロウや」
5
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強