芸能

AKBから“推し変”?番組をクビになったバッドボーイズ佐田がたどり着いた先

 11月29日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・バッドボーイズの佐田正樹がゲスト出演した。この日は「DIYにハマり過ぎている人SP」として、自宅マンションの壁をリフォームするなどDIYを趣味としている佐田が呼ばれた形だ。

 その佐田といえば、AKB48の冠番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)にて放送開始当初から番組MCを務め、AKBファンにもおなじみの存在。だが16年6月に番組を卒業し、MCをウーマンラッシュアワーにバトンタッチしていた。その経緯についてアイドル誌の編集者がささやく。

「はっきり言うとお払い箱ですよ。中堅芸人だった番組開始当初は、発足したばかりのAKB48とのバランスも良かった。しかし芸人として何の成長も見せず、メンバーいじりも上手くないため、全国区になったAKBに置いてけぼりにされた形です。AKBファンからは今回、『AKBからDIYに推し変したのか?』といった皮肉も出ています」

 その佐田が実は、アイドルに関してもAKBから推し変していたというのだ。今度はいったいどのグループを推しているのだろうか?

「佐田はこの11月、瀬戸内地方を地盤とするSTU48の冠番組『せとチャレ!』(広島ホームテレビ)で月替わりゲストとして出演。テレビ番組への取り組み方などをメンバーに指南していました。STU48は来年1月にメジャーデビューを控える若いグループゆえ、佐田も先行き不透明なAKB48を見守っていた当時を思い出していたのかもしれません」(前出・アイドル誌編集者)

 AKBからSTUへ。そんな推し変なら48グループのファンも納得するかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大食い王準優勝の「魔女菅原」が敗因を告白!マックス鈴木に負けた意外な理由
2
「テセウスの船」で見せた榮倉奈々の“ゾンビ”メイクが放送事故レベル?
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石原さとみ、「綾瀬・深田連合」に“宣戦布告”で「ホリプロ三姉妹」激震のワケ!
5
青木愛、完璧ボディ披露で視聴者釘付けでも“浮いた話”が皆無のワケとは?