芸能

橋本環奈「FINAL CUT」の腹刺し演技と漫画誌「天使グラビア」の落差に称賛!

 KAT-TUNの亀梨和也が主役を演じる連続ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)も、いよいよ佳境。12年前に母を死に追いやった真犯人・小河原祥太らしき男の姿をとらえた亀梨演じる中村慶介は、協力を申し出たその男の妹・若葉(橋本環奈)に呼び出され、部屋を訪ねる。そこで若葉演じる橋本がナイフをみずから腹部に突き刺す展開に、視聴者は凍り付いた。

「真犯人の妹2人に別人を装って近づいた亀梨演じる慶介は、栗山千明演じる姉・雪子と深い関係になり、嫉妬で心が激しく乱れた妹・若葉が自身の腹部を刺すわけです。そして動揺する慶介を見て不敵な笑みを浮かべるんですが、その時の橋本の鬼気迫る演技に注目が集まっています」(テレビ誌記者)

 このシーンを観た視聴者からは、〈橋本環奈が怖すぎる〉〈橋本環奈こぇぇぇw〉と言った声とともに〈演技力すごい!〉といった称賛のコメントも数多く寄せられた。本人もこのシーンについては、テレビ誌の取材に答えて「若葉が一番純粋じゃないか」「純粋のあまり若葉自身予測できない行動に出る」と分析。橋本自身も「この役を演じてみてすごく発見が多かった」と話している。

「橋本は、去年公開された映画『銀魂』の“鼻ほじり”シーンなどアイドルらしからぬ振り切った演技がコメディエンヌとして話題を呼んできましたが、今回はサスペンスでも針を振り切っている。演技の幅が広がったことで、これからますます出演依頼が殺到するのではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 そんな橋本だが、3月7日発売の「週刊少年マガジン」で、久しぶりに表紙と巻頭グラビアを飾っている。

「“天使が笑えば、世界は平和”のキャッチコピーと共に、タイトなニットのワンピース姿でほほ笑む橋本の姿が大きく写しだされています。ファンからも〈橋本かんなちゃんだよ!!かわいいよ!!〉〈さり気なく胸をアピールするようなグラビアでたかまりかんな!〉といったコメントが躍っています」(前出・エンタメ誌ライター)

 19歳になったばかりの橋本。まだまだアイドルとして活躍してほしいと思っているのもまた、ファンの本音のようだ。

(窪田史郎)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アキラ100%よりヤバい?「嫌いな芸人」ランキングでガチにアウトな芸人とは
2
NEWS手越祐也にも「未成年」女性との飲酒報道も世間が全然驚かないワケ
3
綾瀬はるか主演の新ドラマに囁かれる「まるで艶系動画」の“匂い”!
4
渦中の若妻が衝撃告白!“紀州のドン・ファン”は「機能しなくなっていた」
5
「半分、青い。」で永野芽郁から佐藤健を奪った古畑星夏の“顔面変化”に騒然!