芸能

話題の父娘コンビ・完熟フレッシュ、ネット人気は「意外と低い」理由とは?

 3月12日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、今話題の親子芸人「完熟フレッシュ」が出演。コンビ結成の経緯やネタ作りの方法などを語った。

 くりぃむしちゅー・上田晋也は「娘さんと組むキッカケは?」と質問。父親の池田57CRAZYは「M-1がキッカケなんですけど、(娘の池田レイラが)『タレントになりたい』って言ってきたんで、ボクも(お笑いに対して)悶々とした気持ちがあったので、『これだ!』と思った。それで、『M-1出ようぜ』って誘って」と、娘の夢に乗っかる形でコンビ結成に至ったことを告白。

 また、上田は「ネタはお父さんが書くんですか?」と聞き、57CRAZYが「全部ではないです。大筋を書いて、舞台にかけて(レイラに)ボロカスにダメだしされて、ネタができていく感じです。(練習中)めちゃくちゃアドリブ入れてきて、こっちが困る姿を見て喜んで、そこをネタに取り入れようとするんです」と、詰めていく段階で、娘の意見も取り入れながらネタ作りをしているようだ。

「ネット上では、『完熟フレッシュおもしろすぎ』『今年の目玉』『この子なんか持ってるな』と好意的な声もありましたが、一方で、『嫌い。見てて辛い』『完熟フレッシュ嫌いなんだが誰かわかる?』『子供がなんか調子乗ってる感じ嫌い』など、親子の関係に違和感を感じている人も少なくなかったようです」(エンタメ誌ライター)

 長らく売れない芸人を続けてついに離婚した父親と、その環境で育った娘とのやりとりというネタ構成は「虚実入りまじった」ものとして、“よくよく聞いてみるとヒドイ話”ということもあるかも知れない。それだけに、拒否反応を示す反応もあるかもしれないが、昨年のM-1グランプリで準々決勝まで進んだ実績があり、しっかりと“芸”で評価されている。

「できる子役ほど、拒否反応を示す声が出やすい。レイラちゃんも同様の評価をされているということなんだと思います」(前出・エンタメ誌ライター)

 4月から中学2年生に進級するレイラだが、一躍、今年のブレイク候補に「完熟フレッシュ」が名乗りを上げ、学業と芸の両立も大変になるだろう。今後の活躍を見守りたい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった
5
年俸4億円を捨てた渡邊雄太「NBA撤退⇒日本Bリーグ」でグッズ収入「争奪戦」