政治

副島隆彦が断言 トランプ大統領は北朝鮮を「6月先制空爆」する(2)「第二次ヤルタ会談」を画策

 また、日増しに緊張が高まる中東諸国の情勢も、「Xデー」変更の理由の一つだと続ける。

「世界で火薬庫となるのは私たちの極東と中東の2つ。極東の問題解決に戸惑っている間に、シリアから始まった火種が今やトルコ、イラン、イスラエルと広がり、中東情勢が危なくなってきた。アメリカとしてはこれ以上、極東(北朝鮮)の問題解決に時間をかけると、中東で有事が起こった際に空母艦隊を向かわせることができない。そのリミットが恐らく7月。だからそれまでには北朝鮮問題を片づけておきたい、というのが本音です」

 さらにトランプ大統領には、支持層である軍需産業を敵に回せない事情もある。

「戦争は軍需産業に大きな利益をもたらす。トランプ大統領としては軍需産業界に儲けさせなくてはならない。5年に1回は『在庫』を一掃しないと、アメリカの経済がもたない。それも空爆必至の理由の一つです」

 とはいえ、仮にアメリカが国連決議をゴリ押ししようとしても、国連常任理事国「5大国」にはロシアと中国も名を連ねる。はたして賛成が得られるだろうか。

「今回はロシアも中国も反対しないはず。なぜならそれをお膳立てしたのが、ベトナム戦争終結を実現させたことでノーベル平和賞を受賞した、ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官だからです」

 キッシンジャー氏は1972年2月、ニクソン大統領を電撃訪中させ、毛沢東主席、周恩来首相との歴史的握手を実現させた立て役者。結果、アメリカは親中路線を取ることでソ連を孤立化させた。また、フォード政権では、大統領補佐官と国務長官を兼務。共和党外交の指南役を務め、トランプ氏を米大統領に押し上げた人物としても知られる。

「昨年4月6日、フロリダにあるトランプ大統領所有の別荘『マール・ア・ラーゴ』で、トランプ大統領と習近平国家主席との米中会談が実現しましたが、それをセッティングしたのがキッシンジャー氏だった。彼はロシアのプーチン大統領とも緊密に連絡を取っていて、米中露の『三巨頭会談』を実現させたいと考えているんです」

「年内にもこの巨頭会談が行われる可能性は高い」というが、

「ドイツの敗戦が色濃い1944年2月4日。ルーズベルト、チャーチル、スターリンの3人が黒海のヤルタで、日独伊の三国軍事同盟を敗戦に導いたあとの世界体制を話し合った、それがヤルタ会談です。キッシンジャー氏は『第二次ヤルタ会談』を行うため、根回ししているんです」

 なぜなら、現在94歳になるキッシンジャー氏最後の仕事が「核拡散の引き締め」だからだという。

「非核化が叫ばれる一方、パキスタンやインドは核を持ち、それに追随する国も出ている。今締めておかなければならない、というのがキッシンジャー理論。キッシンジャーから要請されれば、中国とロシアも従わざるをえないはずです」

カテゴリー: 政治   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ
5
有働由美子、NY住居の家賃は70万円!?明かしていたNHK時代の駐在生活とは