社会

【精神変調】「ジャガイモの粉が人骨の粉に見える」アルコール依存症の金正恩が自ら告白した「幻覚症状」

 北朝鮮の独裁者・金正恩総書記が「精神変調」に陥っている。日本を含む西側諸国の諜報筋が「戦慄の情報」をキャッチしたのは4月下旬のことだった。

 きっかけとなったのは、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」が報じた4月23日付の記事。「休むことも忘れて人民のために働く偉大なる指導者」を礼賛する内容だったが、その中で金正恩が三池淵(サムジヨン)にある「ジャガイモ粉工場」を視察した際、自ら口にした以下のような意味深発言が紹介されていたのだ。

「心労のためか、自分にはジャガイモの粉が『骨粉』に見える」

 この報道を受け、韓国の一部メディアは「異常な精神状態にある金正恩が幻覚を見た可能性がある」などと指摘。またたく間に金正恩をめぐる「精神変調説」が西側諜報筋の間に広がっていったのだ。

 健康状態を含めた金正恩の動静に詳しい国際諜報アナリストが指摘する。

「北朝鮮国内を覆う経済苦や食糧難をはじめとして、金正恩が限界を超えるストレスを抱えていることは事実です。そんな中、人民に対する引き締め策として、見せしめのための公開処刑を含め、残虐非道な処刑を繰り返してきた。そのような死屍累々の蛮行に対する報いとして、精神に衰弱をきたしつつある金正恩の目には、ジャガイモの粉が『骨粉』、すなわち『人骨の粉』に見えたと思われます」

 精神変調の原因はそれだけではない。国際諜報アナリストが続ける。

「大酒飲みで知られる金正恩は近年、酒を飲みながら泣き崩れることが多くなったと言われています。このような情緒不安定はまさに、アルコール依存症の典型的な症状。それでも酒はヤメられないといいますから、精神はさらに蝕まれていくことになります。今後は『幻覚』に加えて『妄想』も激しくなっていくでしょう」

 正気を失った独裁者が核のボタンに手を伸ばす。西側諸国にとっては「最も考えたくないシナリオ」である。

(石森巌)

カテゴリー: 社会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部慎之助監督が慌てて謝罪!巨人・岡本和真と阪神・中野拓夢の友情に水を差すノーコン高梨「疑惑の死球」
2
中田英寿のゴルフは常識外れ「ドライバーは使わない」「スコアを数えない」その理由を尋ねると…
3
上原浩治が「可能性はゼロ」と断言する前田健太の「広島復帰」と「黒田博樹の男気継承」
4
「本当にやめて」拒否反応!ドジャース始球式に宮迫博之が登板した「まさかの裏事情」
5
巨人・高梨雄平「報復死球騒ぎ」で阪神ファンに蘇った「近本骨折⇒ないぴ投稿」の怒り