芸能

壇蜜、新ゲームCM「女戦士」役で“産毛の処理”を大胆告白!

 女優でタレントの壇蜜が、大胆な“女戦士”姿で3月17日よりCMに登場中だ。そのCMは、1700万ダウンロードを突破したスマートフォン用の人気ゲーム「星のドラゴンクエスト」の新CM〈山下先生シリーズ・壇蜜先生登場〉篇である。

「CMでは、勇者役を俳優の山下真司、保健室の先生を壇蜜が演じています。CMの冒頭で、ゲーム内で使用される装備“メタスラ”を身に付けた山下が保健室に現れ、壇蜜が装備を『立派な装備…』と褒めると、ドヤ顔の山下が『メタスラ装備です。これなら保健室に来ることも減るでしょう』と誇らしげに言う。すると壇蜜は沈痛な面持ちで『寂しい…そういうことなら!』と勢いよく白衣を脱ぎすて、女戦士の姿に変身。へそ出しの艶度満点の赤い衣装に早変わりするというものです」(スポーツ紙記者)

 このCMを撮影するにあたり、壇蜜は何と“毛”の処理をしていたことが明らかになった。「(ドラクエは)歴史のあるゲームですから。実写化したCMに自分が入ることで景観を損ねてはいけないと思い、今朝、ヘソの周りの産毛を剃ってきました」と、壇蜜らしい艶っぽい撮影秘話を、同ゲームCMのPR記事でコメントしていたのである。

 そんな壇蜜はつい最近、実に彼女らしいカン違いをしていたことも発覚。

「3月12日放送のラジオ番組『壇蜜の耳蜜』(文化放送)で、今年1月に580億円にものぼる不正流出が大問題となった仮想通貨NEMのことを、何と“火葬通貨”だと思い込んでいたとコメント。本人いわく、“火葬”と付くのだから、三途の川の渡し賃である六文銭のことを想像していたと明かしています。正しい意味を知った今は、自分を『バカだねぇ』と、自嘲気味に笑っていました」(放送作家)

 しかし、三途の川の渡し賃が六文銭であることなど、そうそう知る人もいないと思われる。

「壇蜜は芸能界入りする前に葬儀関連の専門学校を経て、葬儀場に勤めていたこともあります。だからそんな勘違いをしたのでしょうね」(前出・放送作家)

 そんな壇蜜に、Twitterでは、〈仮想通貨を“火葬”と勘違い 現状あながち間違ってない〉と同意するコメントも上がっている。仮想通貨を巡っては、莫大な損失も出ているだけにむしろ座布団3枚上げたいところ…!?

(窪田史朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
4
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
5
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!